そういえば今年はまだ発症してないな | 人生楽しんだもん勝ち♪


わたしは

25歳くらいで花粉症を発症して

そこからずっと悩まされてきた



その年の花粉を感知?するのも

早くて

毎年1月中旬頃にはもう

鼻と目がムズムズしだすので



病院に即駆け込んで

抗アレルギー薬を処方してもらっていた



早めに飲み始めると軽く済むのだ




今年はまだ大丈夫である



同じコロナ禍で迎えた

去年の花粉シーズンの際は



1月で既に自覚し

薬を飲んでいたので



今年は飛散量が少ないのかと

思ったが

去年と変わらないらしい



去年と違うのは

私が食べ物に気を使うようになったことだ





基本的な調味料を無添加のものにし

加工食品や

小麦粉や白米、白い砂糖はあまり摂らない

(でも甘いものはやめられん笑い泣き)



(ヴィーガン仕様のスイーツカップケーキうまかったハート)



そのおかげか



もともと幼いときから

アトピー体質だったが



そういえばそっちも

あまり出なくなった



食事後やお風呂あがりなど

かゆくて仕方なかったのに

すっかり忘れていた



花粉症も

食品添加物や砂糖、小麦粉を減らすと

軽快する人がいるようなので



私も当てはまっているのかもしれない



当たり前だけど

人の体は食べたものでできている



薬は抑えるだけで

根本の解決にはならないから



口にするものを見直すのも

とても大事なことだ



大量に売られてるのより

少し値段は高いけど

やっぱり美味しいしさ




おわりコアラ



好評!!
お申し込みいただいてます!