セレブマダムに囲まれながらの英会話教室 | 人生楽しんだもん勝ち♪

まだ息子が幼稚園だった頃

近くの英会話教室へ通ったことがある



ネイティブの先生とフリートークなら

週1回で月4000円という価格が魅力で

申し込んだ



5〜6人の生徒と先生の

グループレッスンで



体験を終えたら先生はなぜか

全く初心者で

英語学ぶのも超久しぶりの私を


中級クラスに入れた笑い泣き

(未だに謎。初級に空きがなかったのかな滝汗)




翌週からさっそく通い始めたが

フリートークで中級クラスって



もう私なんかからしたら

天上人と言ってもいいくらいのレベル笑い泣き



先生は

ニューヨーク生まれニューヨーク育ちの

とてもキレイな英語を話す



海外ドラマの医師役とかで出てきそうな

シュッとした中年男性で



話してる話題は

知ってる単語を拾って

なんとなーく分かるが



会話に

参加できるはずもなく笑い泣き




でもみんな優しくて

単語つなぐだけの

ホントたどたどしい私の英語を



辛抱強く聞いてくれて

素晴らしいリアクションを返してくれた照れ

(この人何でこのクラス?って絶対思われてたはず笑い泣き)





だから毎回

話したい話題を

調べた英文にしたカンペを作って

持っていっていた笑い泣き



当時毎週作って行ってたカンペ✍頑張ってたわデレデレ




あとから気付いたのだが



生徒は私よりも年上の

50代〜70代の女性が主で

(平日昼間だったから)



みんなお金持ちのマダムだった笑い泣き




鎌倉からわりと近いので

その辺りから来る人も多く



あとは同じ市内でも

海沿いの高級住宅街と言われる

地域に住んでいる人たちで



全然住む世界が違ったお願い




だから

フリートークの話題も



友達の持ってるクルーザーで

船上パーティーしたとか



大好きなゴルフするためだけに

海外旅行しょっちゅうしてるとか



どこの国の

ここのゴルフコースは最高よねとか



旦那さんの長い海外勤務が終わって

英語を忘れないように通ってるとか



もーそんなキラキラな人ばかりで

そしてみんな

ホントに優しくて美しくて



私もこんなふうになりたい!!チュー

強く思ったのでしたゲラゲラ




英語喋れんうえに

住む世界も全然違うマダムに囲まれての

レッスンだったけど



あの時間は本当に楽しかったなぁデレデレ



英語って共通点だけで

こんなに世界が広がるんだなおねがい

ワクワクしたのでしたルンルン



いまはオンラインで学び始めたが

フィリピン人の先生と話すのが

とても楽しいニコニコ



この前

今日のお昼何を食べたか聞かれて

内容を答えたら



「少ない!ダイエットしてるの?」

「あなた必要ないわよ!フィリピンならやせすぎに入るよ!」

みたいなことを真剣に言ってくれて



何だかとても嬉しかったほっこり



やっぱり私は

英語を学んだり話すのが

とても好きみたいだ



英語に触れているときは

何か体内から

ドーパミン?アドレナリン?が

出ている感じがする爆笑



好きなこと

また1つできたなぁラブラブ



早く普通に

会話できるように頑張るぞーハート



おわりコアラ



9月開催のセミナー
お申し込み開始しました!!キラキラ


初講座なので
限定モニター価格での開催です!

自分を責めて苦しいママが
心をゆるめて笑顔になるレッスン

日時:9月21日(火)10時〜11時半
※多少延びる可能性あり
募集人数:3名
場所:Zoomオンライン
価格:30,000円
※初回限定モニター価格10,000円

この講座は今後も開催予定ですが
受講する方先着10名様までの限定価格です!
セミナー後にご感想をお願いしますほっこり


お申し込みはこちら↓


こんな方におすすめです
四角グリーン子供がかわいいと思えない
四角オレンジ夏休みなどの長期休みが苦痛
四角グリーン子供といるとイライラが爆発する
四角オレンジそんな自分にいつも自己嫌悪
四角グリーン家事育児仕事どれも頑張ってるのに報われないと感じている
四角オレンジ周りに助けてと言えない
四角グリーン旦那は敵と思っている


講座内では
数秘を使って自分の基本的性質を知ってもらい

そのうえで
世間の価値観と合わずに自己嫌悪に陥りやすいポイントなどをお伝えします

そして
自分の思い込みや
セルフイメージを変えるワークをし

感じたことなどをみんなでシェアしていきます
(難しいものではないので安心してくださいね♡)


このレッスンを受けると
ダイヤオレンジ子供といるときのイライラが減ります
ダイヤグリーン自己嫌悪に陥ることが激減します
ダイヤオレンジ心がゆるんで笑顔で過ごせる日が増えます
ダイヤグリーン私だけじゃないんだと分かって気持ちが楽になります
ダイヤオレンジ周りに助けを求められるようになります
ダイヤグリーン旦那がちょっと優しくなります
ダイヤオレンジ子供が愛しく思えるようになります


お申し込みはこちら↓


上の項目に1つでも当てはまった方
この機会にぜひ受けてみてねニコニコ
お申込みお待ちしています!

そして
夏休みもううんざりのママさんには
気軽な雑談など
こちらの通常メニューもぜひ音符キラキラウシシ