息子のカウンセリング通院終了 | 人生楽しんだもん勝ち♪

一昨年

息子が登校拒否になり

外出もままならないほどだったので



小児科で

別の大きい病院の

児童心理外来を紹介してもらい

それ以来毎月通っていた



登校拒否は

去年の時点でなくなっていて

ほぼ回復しているようだったので

とりあえず安心はしていたが



息子が

治療の継続を希望したので

カウンセリングと診察は

引き続き受けていた



昨日は

有給を取っていた夫も

久しぶりに病院へ一緒に行ったのだが



いつの間にか

夫と息子で話して

「もう今日で病院終わりでいいかな」

ということになったらしい




わたしが聞いていたときは

「んー、まだ通いたいうーん

と言うのがほとんどだったが



父親と男同士の話で

踏ん切りがついたのか?



やけにあっさりと

「もう今日で終わりでいいもぐもぐ

と言った



担当の心理士さんに

その旨を伝え

お礼を言うと



「もしまた何かありましたらいつでもニコニコ

と言ってくれ

頼れる場所がまた増えたなぁと

とても心強く嬉しかった照れ



通い始めた最初の頃は

夫もわたしも面談室で

号泣したり



本当にこの子が

大丈夫と思える日は来るんだろうかとか


こんな

相槌とオウム返しだけのカウンセリングなんて

受けて意味あるんだろうかとか

(先生すみません笑い泣き)



めっちゃ思ってたけど

息子やわたしの拠り所になってくれていたのは

紛れもない事実なので



今となっては感謝でいっぱいだキラキラおねがい



治療最終日になった昨日

車でじゃなきゃなかなか行けない

大好きなつけ麺のお店に

連れて行ってもらったラーメン


美味かったラブ


2年間

電車とバス乗り継いで


片道1時間かけて

よく頑張って通ったわ爆笑



わたしも息子もお疲れさま!!


今度は甘党男子の息子と2人で
労いとお祝い兼ねて
ご褒美スイーツでもしてしまお( *¯  ¯*)ムフフ


おわりコアラ


好評!!
お申し込みいただいてます!