母に似てくる自分 | 人生楽しんだもん勝ち♪

少し前から

自分の写真を見ていて
ハッとするほど
母に似ているな、と感じるときがある


このあたりの写真めちゃそっくりガーンぎょえーガーン


幼い頃から
父親似としか言われたことがなく


ましてや
人としてどうかと思っている母と
似てくるのは
中身までそうなっていきそうで
(すでにその自覚もややあり)


とても嫌悪感を覚える


わたしはきっと
母や妹と一線を画したくて

絶対に太らないように
している部分もあるのだ
(2人ともすごく太っているので)


トシをとると親兄弟は
どんどん似てくると言うけど
本当にそうだ


イヤだなぁ


どんどん似てくる自分に
恐怖も感じる


それを受け入れられずに
なんとかもがいて


体型や服装に気を使ったり
子供との接し方に心を砕いたり
愚痴や人の悪口を言わない
などするが


反面教師のパワーはすごい


ことあるごとに
なりたくない方へ引っ張られる
(とくにうちの母は
火の玉のような性格なので)


ぢんさん(心屋仁之助さん)はよく
お母さんみたいになってもいい
って言ってたけど


まだ全然受け入れられないのぅ


しばらくもがいてみる



おわりコアラ


好評!!
お申し込みいただいてます!