勝ち負けから降りる | 人生楽しんだもん勝ち♪

先日

夫と今後のことを話した


 前回までの話はこちら↓





よく話し合った結果


離婚などはせず

協力していこうということになった



今回分かったのは


夫は家族のために


ものすごく先のことまで考えた

生活費諸々の資金計画を立てていて



それに基づいて行動している

ということだった



わたしには絶対マネのできないことだ



ちなみに

そこで出てきた話では


10年前に35年で組んだ結構な額の住宅ローンがもうあと何年かで終わるらしい滝汗

す、すごい…



彼の行動は

愛情から出たもので


ただのシブちんではなかった


すごい実行力と実現力びっくり

(さすが数秘で1をたくさん持つ男笑い泣き)



わたしがコミュニケーションを

ことごとく拒否していたから

ほとんど知らなかったアセアセ



ちゃんと話せば

金銭的なことにもわりと理解がある

ということも分かった



彼はいつも愛情をもって

理解しようとする姿勢で

いてくれてたんだなぁ



素直に尊敬と感謝の気持ちが

湧いてきましたキラキラ



本音を言うのがヘタで

話し合いとかも本当に苦手だし

「負けたくない!」という気持ちが強いけど



闘争心むき出しで戦うんじゃなくて

「こういうことで困ってるんだけどどうしたらいい?」と

相手に投げてみる



具体的に

「こうしてくれたら嬉しい」と

言ってみる

(『見てたらわかるでしょ』は全く通用しない笑い泣き)



向こうとしては

「そんなつもりじゃない」んだ



別にわたしを

邪険に扱ってるワケでも

困らせようと思ってるワケでもない



一旦

「夫は敵」というフィルターを

外してみると

全然違う世界が見えたポーン



おわりコアラ


新メニュー
「まゆまゆと雑談」
開始します!
 

すぐお申し込みされたい方はこちら↓
(このメニューは数秘と関係なくてOKですウシシ)



わたしはよく
「まゆまゆと話していると楽しいルンルン
と言われますウシシ


どんな話でも
あなたのことを否定しないですし
寄り添いますハート


また
基本めっちゃ族でノリが良いので
盛り上げたりもしますニヤニヤ


たまには日中
夫や家族以外の大人と会話したいなと感じているママさん

ちょっとこんなことあったんだけど
親しい人には言えなくて聞いてほしい!!
という方


もちろんわたしと話してみたい方も
大歓迎ラブラブルンルン


愚痴や悩み
笑い話
あなたの武勇伝


何でもOKです爆笑


もちろんお子さんいながらでいいですよ音符
気軽に遊びにきてくださいね爆笑


数秘の本格鑑定セッションもやってますので
自分や気になる人のことを知りたい方は
そちらもぜひどうぞウインク


日時:4月以降平日10時~16時の間(難しい方はご相談ください)
場所:オンラインzoom

新メニュー「まゆまゆと雑談」
2h/2000円


お申し込みはこちらから↓