自撮りだけじゃない自撮りセラピー | 人生楽しんだもん勝ち♪

先日
起業仲間のヘレンさんの
自撮りセラピー受けてきたよ爆笑



自撮りがうまくできなくて
ブログで使う画像なんかにも
悩んでいたわたし


ヘレンさんのメニューを見て
ずっと気になっていた!!


で、この前
コバの起業支援スクールで会ったとき
受けたいと伝えたら


これまたわたしが行きたいと熱望していた
例のチキンの食べ放題も兼ねて
開催してくれることになったのだ酔っ払いゲラゲラハート


なんて素敵な組み合わせだラブ
同時に叶えてくれてほんとありがとう!!


自撮りセラピーを受けて感じたことは


いかに自分が
いろいろ隠そうとしていたか

めちゃくちゃ多くの
べきねばにとらわれているということ
だった滝汗


最初に撮った1枚。よくあるやつカメラ


だんだんほぐれる爆笑



爆笑爆笑爆笑



例のチキンバーベキュー真ん中至福ラブラブラブ


普段こんな顔をしてるなんて

自分で
ギャーッ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

という感じだったけど

他の人にはバレてるよニヤニヤ
とヘレンさんに言われ…笑い泣き


でもそのうえでみんな

わたしを好きだと言ってくれたり
応援してくれたりしている


ものすごく隠したかった
二重アゴの自分も
40のトシには抗えない自分も
とっくにバレていて笑い泣き


でも
それでも愛されていた照れ

それに爆笑顔の自分とか
まだ抵抗はあるけど

なんか
すごい楽しそうでいいな照れ
と思った


イヤだ、汚いと思ってる自分にも
OKを出せると


まるっと自分を
受け入れられるようになる


心屋でよく言う
「捨ててきた自分にお帰り」
っていうやつだねほっこり


ヘレンさんの自撮りセラピーで
自撮りのことだけじゃなくて


自分が悩んでいたパートナーシップや
数々のブロックに対するわだかまりも


溶けていくような気がした照れ


これすごいよ!ほんとセラピーだねおねがい

自分がどうありたいかとか
どうしてそこに抵抗があるのかとか
視野が広がるし癒されるキラキラ



ヘレンさんの自撮りセラピー
めっちゃおすすめですラブ