健康診断、初めて引っかかった(TдT) | 人生楽しんだもん勝ち♪
先日受けた
健康診断の結果が送られてきたポスト


毎年じゃないけど何度も受けてきて
引っかかったことがなかったので

秘かに健康には自信を持っていた


だけど
今回の結果を見たら


脂質代謝が要再検査ゲッソリゲッソリアセアセ


全然詳しくないんだけど
なんかこの項目って…。


お腹の出た脂ぎってるオジサンが
引っかかっるようなイメージがあって笑い泣き笑い泣き


ヒジョーにヒジョーにショックを受けたガーンハッ


さらに!!ハッ


総合判定の欄には

「高脂血症は卵・動物性脂肪を使った食品は減らし、云々」
 
と書かれてあって「高脂血症!?」とさらに追い討ちをかけられたガーン


がびーん=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)



でも普段を振り返ると…



卵やブロックチーズは1日何個も食べるし
1日5杯くらい飲むコーヒーには牛乳かなり入れるし
アイスもほぼ毎日食べるし
唐揚げやコンビニスイーツ大好きだし


思い当たる節がありすぎた笑い泣き


せっかくマインドが変わってダイエットが成功して
やっと夢の40kg台になったのに


中身が良くない笑い泣き


というワケで


最近はコーヒーはブラックで
コンビニスイーツはやめて
チーズや卵、ラーメンはかなり控えておりますニヤニヤ


半年後、改善されてるといいなーもぐもぐ


キャベツやワカメや納豆をもしゃもしゃ食べながら
子供たちにクリスマスケーキの話をされて
悶絶している今日この頃です笑い泣き