次男の風邪 | もん子☆育児中~の巻き
最近の次男、またしても長男の風邪が移り、10日間程、鼻水くしゃみが大変でかわいそうな思いをさせましたショック



親が長男を、保育園に預けているので文句は言えませんが…




そして最近は授乳中、おっぱいを噛むようになりましたニヤニヤ
私が「イテッ」と言うと私の顔を見て「ヘヘッー」と笑いますキョロキョロあせる


ネットで高い声で「イテッ」とか言うと赤ちゃんが、遊んでもらってると勘違いすると載っていましたメモ



低い声で注意してみると良いそうなので、「噛んだら痛いよ」と低い声で真剣に話してみると、しばらく口をへの字にして泣きだしてしまいましたびっくりあせる


いつもイタズラな顔で噛んでは、私の顔をチラ見してきて、それはそれで可愛かったので、ちょっと注意するのも、嫌になってきましたあせる

上矢印ダメな母親…






長男が産まれた時、ものすごく大切に育て、丁寧に扱ってきましたニコニコ

が!次男…


2番目の宿命だけど本当に、雑に育っていますショボーン
風邪をひいて、ゆっくり寝させてあげたいけど、保育園の送迎に付き合わせる車


チャイルドシートに乗せたり、下ろしたりあせる

兄ちゃんが保育園から帰ってきたら、うるさいから寝れないあせる


授乳中、長男も私の膝に座りたいとやって来て、押しくらまんじゅう状態で、授乳しているあせる




そして兄ちゃんの行動をよく観察し、兄ちゃんが泣くと、マネして同じタイミングで泣いていました笑い泣き

(お願いだから二人で泣かないでガーン)



次男も高速ハイハイをするようになり、兄ちゃんはよく家のソファーで一人でジャンプしたり、体操しています爆笑あせる



とにかく、2人と居て落ち着きがないビックリマーク

今では、トミカのとりあい?などしています(笑)


騒がしい、毎日爆笑






8日は結婚記念日でしたウエディングケーキ





お付き合い9年?結婚して4年かな?



結婚して、お互い変わってしまったけど(笑)



とにかく二人の子供に会えて良かった流れ星


ありがとうにやり