さっ‼️
夜もすっかり更けて来ました~
寒い上に更に寒くなって来ましたよ。
今晩(1/13.日曜日)も寒さを吹き飛ばしに行くとしますか~?
今晩(1/13.日曜日)は…
京成線の京成小岩駅で降ります。
駅を出て左に歩くと…
地蔵湯の建物がありました~
横断歩道を渡ると…
地蔵湯の入口がありました~
それじゃ…
見付かった所で入ってみたいと思います。
ちょっと狭い入口から入って右側の下駄箱に靴を閉まって真っ正面の戸を開けると…
番台になってました。
番台で¥460を払いながら脱衣場を眺めると…
昔ながらの銭湯のせいかとても広々してました。
脱衣場や浴場の配置などリブログを読んで下さいね~
ちょっと薄暗い脱衣場ながら…
真ん中の大きなロッカーの浴場寄りのロッカーを開けて衣服を放り込み浴場へ急ぎます。
やはり昔ながらの銭湯のせいか…
幅広ながら大きな浴場でした。
僕は右側のすぐ手前側の洗い場に腰を下ろします。
今回は…
先に常備してあるリンスインシャンプーとボディソープで身体を洗い流し浴槽へ急ぎます。
立ちシャワーはありませんでした…
シャワーが付いてる洗い場は左右両側のみで真ん中の洗い場はカランのみでした。
浴槽は…
左側が深い風呂に右側が大きな普通の風呂になってました。
今回は普通の風呂のみで…
熱くもぬるくもなくポカポカでちょうどいい湯加減でしたよ。
そんなこんなでポカポカなお風呂に浸かりながら…
開放感のあるブルーの高い天井を眺めながら…
腕を前に…
ウォーっと‼️
深呼吸~
リラックス~
1日の緊張感が解れてとっても楽になりました。
この浴槽から覗く浴場の様子は…
年季の入ったブルーのペンキが塗られた天井とホワイトと洗い場周りのライトグリーン、ブルーの細長いタイルを配置したレトロな感じの浴場でした。
僕の他に…
2人、隣に同じく身体を暖めてたり、洗い場で身体を黙々と洗い流してる姿がみられました。
身体が火照った所で一旦上がって洗い場に戻り濡れた身体を拭いて浴場を後に脱衣場に戻ります。
ロッカーを開けて衣服を羽織り左側の角にあるベンチに腰を下ろします。
静けさを保ちつつ、ちょっと薄暗い脱衣場を眺めながら…
天井を見上げると…
様々な模様をあしらったゴージャスかつ西洋を思わせる感じの天井を眺めながら…
身体が落ち着いたら…
洗面道具をカバンに閉まって番頭さんに挨拶を交わして地蔵湯を後にするのでした~
駅前にこんな銭湯があるとは…
この季節にピッタリの銭湯ですね?
湯冷めせずすぐに電車に乗れそうです。



