摩周湖 @ お、おまえもか・・・初夏の道東車中泊旅 5日目の3 | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

裸の山アトサヌプリを後に再び標高を上げていきます

トラック 💨💨

っということは

やっぱりこうなるよね~

摩周湖お前も

えーん

今朝の美幌峠の景色がフラッシュバック

摩周湖第三展望台

霧の摩周湖とは言うけれど

今日だけは晴れて欲しかったな~

ショボーン

ん、待てよ!

なんか少しずつ霧が薄くなってきたんじゃね

爆  笑拍手

5分もすると部分的にだけど摩周ブルーの湖面が見えてきた

びっくり

なんとなく対岸の景色が見えてきたような気が

払い給え~お願い清め給え~お願い

更に2~3分過ぎたら

お~ びっくり

なんとか全容が見えた~

これも「日頃の行いの賜物」かな~

朝の美幌峠の二の舞だけはまぬかれましたよ~

爆  笑拍手

ここまで見えれば見えたと言っても過言ではないでしょう

コンデジの画角が狭いのでスマホで全体を収めました

そのまま少し標高下げて

トラック 💨💨

摩周湖第一展望台

山の半分から上は霧の中ですっきりはしませんが

霧の・・・っていうぐらいだからこれぐらいで良しとしましょうね

幻想的っちゃあ、そうかな

おいで爆  笑

展望台の反対側に商業施設があるようなので行ってみます

摩周湖カムイテラス

屋上部分にこんな感じの椅子?が並んでまして

こんな景色が望めます

熱波の本土では考えつきませんが

晴れた日に摩周湖眺めながら日向ぼっこもいいですね

少し明るさが増してきたので自慢のコンデジで摩周ブルーを カメラ

やっぱり、晴れた日に観たかったなぁ

カムイテラスの一階入り口はこんな感じ

上と違っていたって質素ですね

そして入り口には

へっへへへ~ てへぺろ

 

摩周湖も無事に見れたし次に向かいますかね~

トラック 💨💨

 

 

んじゃ、また バイバイ