旅後の楽しみ @ 自宅・・・旅のお土産を自宅で楽しむ | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

旅の途中で地物を買って車中飯にするのもいいけど

イロイロな理由で食べそびれて持ち帰ったものを家で楽しむってのもいいですよね

今回は淡墨桜観桜旅から帰った時のお話しです

 

この色を見るとどこか郷愁を感じてしまう

明宝ハム

長年愛され続けている明宝ハムの定番中の定番!味に自信あり
これが明宝ハム
昭和28年の製造以来、大変好評をいただいております

ってな謳い文句に誘われまして

単純に焼くのが一番旨いだろってことで一気に焼いていただきました

豚のもも肉だけを使用し食品添加物の使用も極力ひかえたハムだそうです

焦げ目が食欲を誘って良いつまみ兼おかずになります

生ビール爆  笑

 

同じ旅で買った

萩屋 ケイちゃん

岐阜に行ったら是非とも食べてみたかったソウルフード

有名店はたいてい夕刻からの営業ってことで時間が合わず訪問を断念

手軽で車中泊時の飯に良いんじゃないのってことで地元スーパーで購入

しかしかの地に選んだRVパークの晩は超爆風で火なんか使えない

っていうより、外に居られないレベルの風

えーん

っていうわけで、お持ち帰り

みそ味は人気No.1の商品

創業60年、世代を超えて愛される秘伝のみそダレは野菜とも相性バツグン

おかずにおつまみにお弁当にと大活躍

濃いぃ味付けが食欲を誘って良いつまみ兼おかずになります

生ビール爆  笑

 

お土産っていうのはなにも人だけに限ったものではなくて

もちろん愛犬”うに”様のも

トイプードル拍手

わんこのみやげ

飛騨牛入りクッキー

粉末や牛肉エキス、香料は一切使わずに、本物の飛騨牛を練りこんだクッキー
おいしさ&食いつきが違います
もちろん、国内産のヒューマングレード原料を使用

国内製造にこだわり、添加物も一切使っていません

コレ、”うに”が凄く気に入ったみたい

食べ物ならなんでも大好きな”うに”なので他人には違いがわからないと思いますが

明らかに他のおやつとは食いつきが違いまして

袋を持っただけで飛んできて「気をつけ!」状態で待っております

 

残念なことに1袋しか買ってこなかったのであっというまになくなりましたが

「次はもっといっぱい買ってやるからな」

ってことで、”うに”には言い聞かせました

ハテ?

次はあるのかなぁ~

 おいで爆  笑

 

 

んじゃ、また バイバイ