大志軒 @ 須賀川市・・・出かけたついでにいつものラーメン | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

いつもお世話になっている大志軒(須賀川店)

通院や買い出しの行き帰りの定番化しつつあります

似たような絵面ばっかりですがまだ未紹介のメニューを

全部盛り 端麗味噌麺

脂を「あっさり鶏油」と「こってり背脂」から選べます

chaoはいつも鶏油のほうでいただきます

ハイ、ご馳走さまでした お願い

 

店内はこんな感じで周辺にテーブル席、中央にカウンター風のお一人様?席

綺麗で好感が持てますね

嫁はここではいつもコレ一択

味噌タンメン

野菜大盛/麺小盛

麺を小盛にしても値段は変わりませんが代わりに煮卵が半玉のります

トッピングは辛味噌と生姜が選べますが嫁はいつも生姜を選んでます

 

この店はオーダーがテーブルにある端末で行います

ラーメン屋さんの店頭にある券売機だと人が並んで

オロオロ 滝汗アセアセ

ってなってしまう chaoには助かります

おいで爆  笑

この日の chaoのオーダーは

炙り肉味噌麺

曰く

味噌漬け豚肉を炒めてのせたごちそう味噌麺

寄り添っているのは

ザクカラ

曰く

ジューシーな鶏もも肉がジュワッと弾ける肉汁の旨み

ってことで今日も完食

今日もご馳走さまでした お願い

大変美味しゅうございました

 

 

んじゃ、また バイバイ