武田神社 @ 甲府市・・・春の静岡/山梨旅 4日目の2 | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

昇仙峡を後に次の場所へ車を進めます

トラック 💨💨

途中で路肩から良い眺めの場所があったので停めてみました

和田峠 みはらし広場

甲府の街並みと富士山が綺麗に見れました びっくり拍手

富士山は裾野は見えませんが雪を頂いた部分がすっきりと見えましたよ

 

そして山梨と言ったらこれも外せませんね

ってことで訪れたのは

武田神社

赤い神橋を渡って境内へ進んで行きます

あまり大きくはないですが整った感じのする神社ですね

階段も思ったより少なくて chao夫婦には助かります

左近乃櫻

右近の橘

二の鳥居の向こうに見えるのが館跡ですね

武田氏館跡

(躑躅ヶ崎館跡)

ここでもお賽銭に見合わないお願いをたくさんお願いしてきた chao夫婦ですが

「神様は収めた金額を厭わず願い事を聞いて下さる」

そう信じております 爆  笑

 

堀端の桜はこの時期は蕾も固かったですが今頃は満開でしょうかね

上天気の中を旅は更に続きます

トラック 💨💨