帰省時のイロイロ・・・ | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

秋の彼岸は仕事で帰れなかった chaoですが

月末に休みがあって墓参りに帰省しました

トラック 💨💨

盆も正月もない罰当たりな会社です ( ̄▽ ̄;)

 

久しく登場しなかった磐梯山SA

疫病の対策でフードコートが閉じてた (-_-;)

 

 

今回寄ったらお店が開いてたので早速

大好き 「 磐梯塩ラーメン

 

ん・・・麺がこんなに黄色かったっけ ?

まぁ、旨かったし・・・良しとしよう OK

 

 

 

トラック 💨💨・・・家に帰ると

風呂に入っている間に

お彼岸だからってことで

chao嫁が天ぷらを揚げてくれて 生ビール

どういう経路で仕入れているのか不明だが

常備されている「ジョッキ缶」で

 

箸休めにぬか漬け グッ

別宅の食生活からしたら、まるでお大名様だな

なにより台所に立たなくて済むってのが (^^ゞ

 

 

翌朝、墓参りに行く前にこの季節に見たかった

やっぱり遅かったか ショボーン

 

庭の自慢の黄色も ガーン

 

かろうじて元気なのが日陰に残ってた

 

なんとなく好きな

曼殊沙華・彼岸花

 

無事にご先祖様のご機嫌伺を済ませ

 

昼飯は近場の人気回転寿司店で昼飯

chaoは ポテトフライ肴に 生ビール

だけだったので、特筆すべきことはなかったが

 

 

ここも chaoの不得手のオーダー方式 滝汗

ここで、大ネタ発見

たぬきうどん @ 150円也

安い ( ゚Д゚)

 

たぬきうどん(揚げ玉なし) @ 150円也

それって、

かけうどん 」 じゃね 笑い泣き

 

 

どぉ~れ、新発田に戻って仕事だな