またまた怒涛の週末でした。汗 | chanwami-chiffon

chanwami-chiffon

シフォンが上手に作れるようになりたい。
ぶっきーな私の奮闘記をつづります。

こんにちはー。

連休前半、あっという間に終わってしまいました。

後半も、あっという間なのでしょうね。

 

 

連休前半に焼き焼きしたお菓子を一挙公開!

 

 

 

まずは、レモンパウンドケーキ♪

 

 

ラッピング~♪

 

 

お次は、フルーツパウンドケーキ♪

 

 

フルーツたっぷり、ラム酒たっぷり。

安定な美味しさです!って言ってもらえました♪

 

 

箱詰めの様子。

 

 

 

紅茶のクッキー! 今、私の中でクッキーの研究がブームです。

こちらは、焼き温度を模索中。 

どっちも甲乙つけがたく、どっちも美味しい。笑

 

 

味よりも、食感に違いが出る気がします。

 

 

こんなラッピングはいかがでしょうか?割れないからこっちもいいなーって思いました。

 

 

シフォンデコレーションレッスン用のバニラシフォンを焼きました。

17センチがレッスン用。14センチも作ってみました。復習用に使いたいと思います。

 

 

 

じゃ~ん♪

どないですか? 少しは上達してますかね?

 

 

チョコドリップと多肉絞りのレッスンでした。 

チョコの扱いが難しいです。すぐに復習しないと忘れちゃいそう。

 

 

 

こちらは、スマホで撮った写真。左に私の影がうつってるー!!!!涙

あきませんな~ 

 

こちらも更新しましたー。

 

ご訪問有難うございました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村