【朝日新聞襲撃事件】統一教会と赤報隊との共通点(2) | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

<関連記事>
【朝日新聞襲撃事件】統一教会と赤報隊との共通点(1)
朝日新聞襲撃事件(1987年)と同時期に文教祖は朝日新聞を攻撃するように幹部に指示していた

777@urkt1
2022年9月26日(月) 23:36
この後、「朝日ジャーナル」が統一教会=勝共連合を告発する報道。筑紫哲也。その時、脅迫に銃弾も送付。その後、朝日新聞神戸支局の赤報隊・銃撃事件。散弾銃の薬莢が「朝日ジャーナル」に脅迫で送られてきた銃弾と一致。朝日系列。勝共の線で捜査。迷宮入り。なぜか。「朝日ジャーナル」は廃刊。


北山明徳@A2QHLFVZybmWkg3
2022年9月15日(木) 17:44
ハッキリ言おう。1987年5月3日の憲法記念日、朝日新聞の阪神支局に目出し帽をかぶり猟銃で武装した男が押し入り、発砲し記者一人を射殺し一人に重症を負わした。当時、霊感商法を追求して記事にしていたのは朝日新聞と朝日ジャーナルだけ。その後3年間朝日新聞は脅迫された。下手人は統一教会だろう。


O.FinalFinance@O_FinalFinance
2022年10月1日(土) 11:47
>赤報隊事件の際に元統一教会信者の元自衛官グループの存在が浮上したことがあり、 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8b3da… 脱会した元統一教会信者(自称)が10人程度のグループで他教団や自治会を乗っ取っていた頃の話やね

*********************

<小西誠 : 赤報隊事件に「統一教会=勝共連合」の影>
http://www.labornetjp.org/news/2022/1658290209373staff01
●山上事件を契機に、統一教会=勝共連合の霊感商法などの大犯罪が問題になっていますが、統一教会=勝共連合の犯罪は、これと留まりません。というか、朝日新聞阪神事件をはじめ、時の首相中曽根康弘などの暗殺未遂事件など、日本の支配層の暗部にまで係わっています。
この解明と追及をしない限り、日本は変わりません。以下は、私も関わった赤報隊事件の報道です。ぜひご視聴を
https://www.dailymotion.com/video/x6dvgwh
●赤報隊事件で、兵庫県警も統一教会=勝共連合の捜査中止を命じられたと証言!
――赤報隊事件の犯人は、統一教会=勝共連合の元自衛官だった!
NHKは、「兵庫県警の元捜査官の証言は、この団体を1カ月ほど捜査した段階で、上司からその中止を命じられた」と報道。この団体とは、統一教会=勝共連合だ!
(引用終わり)


*********************

朝日新聞の霊感商法報道によってかなり信者数も献金額も激減したようです。
統一教会にとって、そのまま放置すれば、まさに死活問題です。

『(「日本はお父様のみ言葉で導かれましたが、何万人が霊感商法の後に約10年間管理できなくて(信者が)落ちたというみ言葉を聞いたのですが・・・」)3万人がその時に落ちた、3万人。』
(「文鮮明先生御言選集」383巻より)

『霊感商法が問題になって、最終的に日本では個人販売、訪問販売が不可能になりました。それが1987年ですか?それをピークにして下降し始めたというのです。』
(御言選集238巻「新しい体制を整備しなさい」1992年11月21日 韓国・漢南洞公館)

『日本は、私たち韓国の怨讐(敵)ですよね? しかし私が命令するだけで彼ら(統一教会信者)はどんなことでもやるというのです(中略)一言命令だけ下せばどんなことでもすることができます。今回、日本でも大喧嘩が起こりました。共産党のいとこである社会党が国会で、私たち(統一教会)の問題を持ち出して持ってムーニー(統一教会信者)、勝共連合追放運動をしたのです。 2月から3月、4月、5月、4ヶ月間やったのです。そのため、数百億を飛ばしてしまったのです。(中略)それで私が今回行って「おい、こいつら、私の言うとおりにしろ。これから攻撃だ。」と言って朝日新聞と読売新聞を攻撃するように言いました。攻撃戦が起こるというのです。』
(御言選集166巻「統一」1987年5月30日 韓国・リトルエンジェルス芸術会館)

統一教会は霊感商法報道対策に国会議員の選挙支援に60億円投入。

『日本において霊感商法という台風が吹いてくることをすでに知っていました。国家と戦わなければならないのです。(中略)毎日、朝日や読売や赤旗など5大新聞が特集で取り上げて、右翼党である自民党から共産党派の社会党が力を合わせて統一教会を除去するのだと出てきたのです。その戦いを私は昨年(1987年)やりました。私一人で...。(中略)その戦いを私一人でやりました。背後操縦をして今は戦いがすべて終わりました。(中略)昨年(1987年)の選挙当時、日本のお金で60億円以上使いました(※政治家への選挙資金・人員提供=賄賂)。お金を使わなければならないというのです。時が尋常ではありません。国会の局面をつかまなければならないと言って(中略)』
(御言選集173巻「太平洋時代の旗手」1988年2月18日 韓国・漢南洞公館)

統一教会は当時、全国に数十か所の銃砲店と数万丁の空気銃を韓国から持ち込んでいる。

文教祖が「私が命令するだけで彼ら(統一教会信者)はどんなことでもやるというのです。一言命令だけ下せばどんなことでもすることができます。」と言っていた、その組織とは

<米本ブログより>
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-863.html

■家庭連合は元自衛隊員を組織している!!
 人数は不明だが、数人、多くて十数人ではないか。主管者(統括者)は梶栗玄一郎だったが、亡くなったため、現在は小山田秀生。
 文鮮明の「み旨」のためにレスキュー隊で訓練を受けたこともある連中だ。例えば、コンゴの反共ゲリラの軍事訓練を行ったとか。
 元自衛隊員シックでサ教に行った人がいるので、小山田統括による元自衛隊員グル-プの存在は、文4&7に知らされている。
「小山田さんは亨進様を殺すなんて命令はしないと思うけど、実行しようと思えば実行できるとか。なのでヨナニム(亨進の妻)が拳銃を持っているのは、とても重要で、実際にああいった写真を公表することで抑止力になっている」(事情通)
(引用終わり)

<ちゃぬブログに寄せられたコメント>
https://ameblo.jp/chanu1/entry-12195140161.html
裏とよび、軍事訓練をうけた食口がいて、非公然活動をしていたことをしっているひとは何人いるのでしよう?
fuuten2016-09-02 21:05:05

<関連記事>
【み言葉】統一教会は自衛隊の深層部にスパイ信者を送り込んでいます