【真相】オウムの次は統一教会を摘発しようとしたが「政治の力」でつぶされた | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

■立憲民主党の有田芳生元参議院議員が2022年7月18日のモーニングショーにて


『1995年秋なんですけど警察庁の幹部と警視庁の幹部に「有田さんレクチャーしてくれ」って言われて…2,30人いらしたかな…終わった後に警察庁と警視庁の幹部と話して、今日の集まりは何が目的だったんですか?って聞いたら「オウムの次は統一教会摘発するんだ」、って言ったんです。そのところがなにも動きが無かったじゃないですか。いまだにないんだけど。オウム事件から10年経って池袋で警視庁の幹部お二人と話をしたときに、10年経った今だから言えること教えてくれって聞いたんです。なんでオウムの次は統一教会だと言ったのにダメだったんですか?って一言ですよ。「政治の力だった。圧力」それで今に来てるんですよ。だから本来ならば霊感商法をやってるのは信者さんたちであるということは明らかに、裁判で明らかになっているんだから、本来ならば宗教法人格をどうするんだってのは社会問題になってなければおかしいんですよね。今でも。』


■ブッシュ前大統領(共和党・CIA・軍産複合体・麻薬・石油利権)が統一教会への捜査・摘発を阻止した

1995年は村山政権(社会党政権)で自民党・清和会が重要ポストについていなかったため、前ブッシュ大統領(当時)に警視庁に圧力をかけてもらい、摘発を逃れたようです。

1995年9月14日東京ドーム(5万人)で行われた「世界平和女性連合創立三周年記念大会」にて前ブッシュ大統領夫妻が講演。

『日本もオウム真理教を中心として(統一教会を)殴って捕まえようとしました。それでお母様(韓鶴子)を中心としてブッシュ夫婦を連れて日本に行かなかったら大変な事になるのです。また朴普煕総裁は米国を代表した責任者でした。日本人たちに私が10年前から真の父母を宣布しなければ大変な事になると言ったのです。反対があっても明らかにしなければならないのです。』
(「文鮮明先生み言葉選集」281巻 教育伝統実践
1997年1月2日、米国ニューヨーカーホテル・サンパウロ教会)

『36万双合同結婚式以後、お母様(韓鶴子)がブッシュ大統領を連れて来て講演した内容、米国で私が講演した内容に対する韓国の反応、政治界や経済界や大学街の反応はどうであったか話してみなさい。 調査局を通じて報告を私は聞くには聞いたが全般的な話をしてみなさい。』
(「文鮮明先生み言葉選集」272巻 36万双祝福以後私たちが行かなければならない道 1995年10月5日、韓国・漢南洞公館)

『ブッシュ大統領と3大条件をかけて約束した文書をすべて持っているのです。 世界が転換すればこれを表に出してぶん殴ろうとするのです。 文先生はそのように馬鹿ではありません。 戦争中に生き延びることができる道を探して出てきたのです。 今もそうです。 北朝鮮と今取り引きをしています。 毎回、私が送る人はいつでも北朝鮮に入ることができます。 韓国政府が反対すれば韓国政府を蹴ってしまうこともできます。 何でもできます。』
(「文鮮明先生み言葉選集」273巻 再創造の標柱になろう 1995年10月29日 韓国・中央修練院)

『韓鶴子総裁は前アメリカ大統領であるブッシュ夫婦とともに日本・東京ドーム5万人集会を始めとして日本主要都市講演をしました。』
(「文鮮明先生み言葉選集」275巻 真の家庭と私
1995年10月31日 韓国オリンピックフェンシング競技場)

現在、帝国調査室(公安)では、そうですよね? オウム真理教とひっくるめて統一教会を消そうと考えていますが、根を抜いてみると終わりがないのです。うわぁ、うわぁ、うわぁー...! 彼ら(日本)の力で消化することができないということを知って放棄したという報告を先生は受けました。アメリカCIA(中央情報局)からです。日本はそのようなことを知りません。アメリカCIAを通して、日本政府が何をしているかよく知っているのです。』
(「文鮮明先生み言葉選集」437巻 2004年)

オウム真理教というのがあったでしょう? それで日本政府が「おっ、統一教会を消すことができる時が来た」といいながら喜びました。ところが先生は「何だって?バカ野郎、何をしてる?」といいました。日本人たちの頭にやられる文先生の頭ではありません。』
(「文鮮明先生み言葉選集」331巻 2000年)

『だから日本で「うわ、オウム真理教は統一教会を撲滅させることができる触媒体だ!」といって喜びましたが、その内容を調べてみると終わりがないのです。ヨーロッパの王宮からソ連と中国の深層部すべてに文先生の旗を挿しておいてあります。分かりますか?ソ連の重要な都市では、スパイ工作を30年前からしています。(スパイ工作は)約40年になりました。中国でも今、新聞社を作っているのです。
日本はもう言う必要もないのです。日々の報告を通して、日本の状況を先生が鑑定(判断)しています。いくらまとわりついてくっついても、皆さんに取り込まれるような文先生ではないのです。日本の手の届かないところまで上りつめているのです。』
(「文鮮明先生み言葉選集」331巻 2000年)

『日本で言えばオウム真理教のようなものがそうです。日本政府から統一教会もオウム真理教と同じ真理(教義)の内容があると、自分(日本政府)たちは信じているようですが、その成果が、将来、日本の国の未来においてオウム真理教よりも(統一教会が)恐ろしい団体だと考えるでしょう。それでオウム真理教とともに統一教会を捕まえて片付けようと調査をしてみると根(コネクション)がすごいのです。オウム真理教は日本列島にありますが、統一教会はどこにでも、ソ連や中国にもあり、米国にもあり、英国王室のバックなど、どこに行っても根(コネクション)がないところがないというのです。日本人がそれをいくら一ヶ所、二ヶ所制裁したところで四方(のコネクション)が全部集まるようになれば、日本自体が問題になるということを知って、手を引いたのです。』
(天宙平和理想モデル摂理定着時代のみ言葉 2006年1月1日)

『先生がいなければ、日本は滅びるのです。今回、日本政府がオウム真理教と同様に(統一教会を)扱おうとしましたがそのようにはなりません。先生は、日本の腹黒い心をよく知っているのです。歴史を知っています。そうはならないというのです。日本の歴史の何倍にもなる根(コネクション)を伸ばしているので、いくら抜いてしまおうとしても抜くことはできません。(文先生のように)そのように恐ろしい基盤を持ったのは歴史上で初めてです。
米国を通して「するのか、しないのか?」と言いながら、日本政府を打つのです。 「文先生の入国を許可するのか、しないのか?」と言いながら言論界を中心として四方八方を攻撃するのです。』
(「文鮮明先生み言葉選集」306巻 1998年)



(リリアンのブログ2012年1月14日の記事「統一協会とオウムの関係」より引用)
http://ameblo.jp/rennbo-mayu/entry-11135477806.html

最近、「秋田のかあちゃん統一協会とわたりあう」という本を読んでいる。現在活動している全国統一協会被害者家族の会が発足する前に活動していた全国原理運動被害者父母の会の名誉会長の本間てる子さんが書かれた本です。他の本の巻末に文章が載っていて、女性ながらとても芯が強くて、その人柄にひかれた。紀藤弁護士のブログにも載っていた。

その中に統一協会とオウムの関係が載っていた。驚いた。まさか関係があるとは思わなかった。この問題は別かと思っていたけれど、まだ隠された真実があるのかもしれない。警察は宗教問題には介入したがらない。この本間てる子さんは政府に統一協会の宗教法人認可取り消しを訴えてこられた。署名活動もされていた。オウムも統一協会も宗教法人であるがゆえに無法、悪行がみのがされてきた。宗教法人法がみさおされるべきだといわれている。政府が認可して管理している以上責任がある。

「オウム事件の影響は必ず統一協会問題にも波及すると思います」と書いてあった。深い意味はよくわからない。

この統一協会とオウムの関係を引用します。

”オウム真理教と統一協会には接点がありました。

1990年、熊本県波野村の地元とオウムの土地買収の騒動で世間からオウム批判が強まっている時期に、統一協会系「宗教新聞」が「オウム真理教現地リポート」を連載。熊本県警がオウム幹部を逮捕したのは教団切崩しの宗教弾圧だとオウムを擁護しました。



 オウムは94年3月、宮崎県の資産家A氏を、信者だった次女、三女と共謀して拉致し東京の施設内に五ヵ月も監禁しました。多くのマスコミが「オウム信者が関わる宮崎県資産家拉致監禁事件」と報道する中、統一協会の「世界日報」と「宗教新聞」は全面的にオウム擁護論を展開したのです。

 統一協会が借りていた所にオウムが入るケースもあります。東京世田谷の元統一協会日本会長の久保木氏の住所だった所に株式会社オウムが入り、90年選挙の時麻原教祖が住民票をおいた所は杉並区の勝共連合の自民党議員が持ち主のマンションでした。福岡では博多区のビルに「オウム真理教」が入っていましたが、紹介した不動産の職員は統一協会の「希望の日晩餐会」に招待された在日韓国人で中央区に勝共連合も入居させてます。

オウムは、ロシアで信者だけでつくったオーケストラ「キーレン」を94年5月、日本に招き、名古屋、大阪、京都、福岡、東京等12回公演させました。その時は統一協会経営のホテルに宿泊しました。

 統一協会は”宗教統一”の目的をもってオウムとの接点を求めたのかもしれませんが、オウムが世間の指弾を浴びるようになると、ケロリとして「私たちはオウムのような悪い宗教とは一切関係ありません」というのです。”

”オウム真理教を宗教法人として認可して資金援助していたのは自民党の石原慎太郎さんでした。”

(本間てる子著「秋田のかあちゃん統一協会とわたりあう」より)




<統一教会とオウムの背後はCIAなのか?、と思った方はクリック!>

※だまされるな! 統一教会=世界平和統一家庭連合です。
(参照:【犯罪隠蔽工作か】統一教会の名称変更を文化庁が認証「世界平和統一家庭連合」に