現役信者の文教祖の評価 | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

文教祖に対しての悪い評価や風聞を聞いても、現役信者が文教祖を悪人として見ない、見ようとしないのは私も現役信者だったので、その気持ちは理解できます。
以下のコメントのやり取りや現役信者の方のブログ等を見て、「悪いのは幹部が悪いのであってお父様(文教祖)は悪くない」とほとんどの現役信者は文教祖に対してだけは「特別視」することもよく分かります。
メシアだと信じている人を否定したら、全てが崩壊しますから。
そして悪い命令は、全て幹部から発せられたと思い込ませられていますから。

********************
<米本ブログコメント欄より>
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-570.html

地の塩さんへ
>私個人の信念ですが、統一教会の教義と信仰の本質を身につけたら、米本さんいわれることは正しいと気が付くと思います。

http://ameblo.jp/chanu1/entry-11009361001.html
はあ?米本氏と文教祖の考えは正反対だと思いますが。

[2015/03/25 08:02] gout


gout さんへ
goutさんは、米本さんと文教祖の考えが正反対だということを示すために、「ちゃぬの裏韓国日記」の記事を示されました。この記事によると、文教祖こそ、統一教会側がこの世の人を拉致監禁して洗脳しても悪ではないと教えている悪い教祖だ、ということですね。

でもこれは、ちゃぬさんのうがった見方のようですね。文教祖は他人を説得し屈服させるためには、先ず「アベルの正道」というものを通して、無条件にその人達の為に愛し尽くし犠牲になるように、と教えています。絶対に、強制的な拉致とかを最初からするように、とは教えていません。これは文教祖のみ言全体や生涯路程を勉強して判断しなければ分からないことです。

gout さんは教会員の時、様々な悪い体験をさせられたのでしょう。だからといって文教祖を悪者にしないで下さい。教会のリーダーや私達の中には文教祖の愛の哲学を身につけずに権力を振り回したりする者が多くて、それが問題を起こしたのでしょう。申し訳ないと思っています。

[2015/03/25 12:52] 地の塩


Re: 前回はタイトル抜きで失礼しました
gout さん、歯に衣を着せぬ反応ありがとうございます。
>私のコメントには文教祖の善悪を論じてる部分はありません。ちゃぬさんのブログにある文教祖の御言葉を提示しただけす。御言葉は公式的な記録であり文教祖の思想を示している資料でしょう。

このような反応がgautさんから来るのではないかとは期待していました。なので、ちゃぬさんが列記する文教祖のみ言を一つ一つ熟読しました。しかし済みませんが、ちゃぬさんの主張を決定付ける証拠資料にはなりません。確かに、1971年2月19日の西大門教会でのみ言は「拉致」という言葉を使っていますが、その使用には背景と歴史があることを無視してはならないと思います。その背後に、どれほどの神の愛の涙があり、文教祖の犠牲の涙があったのか知らなければ、「拉致」という言葉は強制、強権、憎悪などしか想起させないかも知れません。実際、文教祖を強制、強権、憎悪などのカテゴリーでしか見れなくなると、文教祖は大悪人になるのです。なので、文教祖の多岐に渡る膨大なみ言の全貌を虚心坦懐に勉強しなければならないのだと思います。

[2015/03/26 09:27] 地の塩
********************

しかし現役信者を見ていると圧倒的に情報量が不足しているように見えます。
(私もそうでしたが)
日本に伝わってくるみ言葉は特に、み言葉編集組織(歴史編纂委員会)の編集(フィルター)を通して末端信者に伝えられます。
もし都合の悪いみ言葉がある場合は、その部分がカットされ、修正された状態で伝えられるわけです。
さらに教会のアベルから伝えられる情報は、組織を守ろうとする保身や、末端信者を躓かせないように、再度、きれいな言葉に置き換えて、文教祖の神格化に磨きがかかることになります。

私がみ言葉や教会の事情を全て知っているわけではありませんが、日本に伝わる際にカットされた韓国語の都合の悪いみ言葉をできるだけ紹介しているようにしています。

何がいいのか悪いのかは、各自が判断すればいいのです。
私の主観も多少述べることはありますが、それに左右されることなく、カットしたみ言葉、教会内の実情、真の家庭の実情を見て、各自が判断すればいいと私は思います。
ただ私は判断できる材料や資料を出来るだけ多く提供したいだけなのです。

なぜなら情報がなければ判断のしようがないからです。

たとえばある現役信者が「お父様(文教祖)は日本を愛しておられる」とアベルやみ言葉から、そう信じていたとしましょう。
文教祖は勝共や世界日報(日本)などの愛国・保守系の団体を日本に設立しましたし、勝共や世界日報の論調も「竹島は日本の領土」と主張しているので、当然、文教祖も「竹島は日本の領土」と思っているだろうと信じている現役信者を時々見かけます。

しかし文教祖は明確にみ言葉で「独島(竹島)は韓国の領土」だと述べています。

この矛盾はなぜ生じるのでしょうか。
それは、教会の上層部が都合の悪いみ言葉や情報は、日本の末端信者に伝えないからです。
それだけでなく日本を戦略的に攻略するためには、実は本音は反日なのですが、愛国を装ったダブルスタンダードなのです。
簡単に言うと、正体(本音)を隠して嘘をついてでも伝道するということです。
末端信者も路傍伝道で統一教会と名乗らないで伝道することと同じです。

このように文鮮明像や真の家庭像、統一教会像を意図的に上層部が操作しているわけです。

愛国保守系の勝共会員に面と向かって

「実は文先生は天皇を憎んでいて、昔、学生の頃、天皇を暗殺しようとしていたんですよ」

などとは、口が裂けても言えないでしょう?
これは事実なのですが組織を守ろうとする保身意識が働いて、それを隠そうとするでしょう。

この「隠蔽工作」が、外部だけでなく、内部にも行われていますから、現役信者が自主的に情報を取得しようとしない限り、知ることはできないようなシステムになっていますので、さらに信者は妄信化してしまうわけです。

文教祖がどういう意図を持って日本に宣教師を送ったのか、これからどんどん表にでてくるでしょう。
単純に日本のためだったのか、それとも韓国のために日本を伝道したかったのか・・・。

世界聖地決定の第一番目が明治神宮でしたが、それは何を意味するのか知っていますか?

<1965年1月28日 文教祖が初来日し、東京国際空港(羽田空港)に到着後、8ヶ所の聖地を決定する>
1/31東京(明治神宮 ※明治天皇)※のちに代々木公園に移転
2/2名古屋(東山公園)
2/3大阪(大阪城 ※豊臣秀吉)
2/4高松(屋島公園 ※天智天皇)
2/5広島(広島城内大本営跡 ※明治天皇(日清戦争指揮のための大本営))
2/6福岡(西公園 ※光雲神社(豊臣秀吉の軍師・黒田官兵衛))
2/8札幌(北海道神宮 ※明治天皇)
2/10仙台(青葉城)
http://www.ucjp.org/wp-content/uploads/downloads/2015/02/6f0d06421aea01361d02cf10396280e0.pdf

聖地を各地に決定した意味は、ほとんどの信者はこのような認識でしょう。

『この土と石とは何でしょうか? アダムが堕落することによって、神様はアダムだけを失ったのではなく、世界を全部サタンに奪われました。しかし、今は神様が訪ねてこられる勝利的な基盤が準備されたので、地を求めることができる時代圏に入ってきました。ですから、聖地にある土と石は、神様が臨在することができる基盤となるのです。それで聖地を宣布したということを、皆さんは知らなければなりません。
 それでは神様と人間と聖地が一致すればどのような因縁が始まるのでしょうか? 堕落する前のアダム、エバに復帰されたという基準を立てられるのです。聖地を選択するのは、エデンの園で失った人と地と万物を復帰できる地を整え、人を求め、神様に対することができる礎石を決定することです。

(「牧会者の道」聖地選定より 出典:文鮮明先生み言葉選集16巻)

すべての地はサタンの土地なので、聖地だけが神様が臨在できる唯一の場所であると。
聖地は霊的にみると、そこだけ光の柱が立っているとか、いろいろ言われていましたよね。

しかし文教祖の本音はこうです。

『今後民族的な運勢とともに、世界的な運勢が歩調を合わせて出ていく時が来るのです。ですから先生が韓国の首都、ソウルで選んだ聖地を世界的に接ぎ木するのです。国内だけでなく、世界的に接ぎ木するのです。韓国の聖地を世界的に接ぎ木するのは何のためでしょうか? 世界を韓国の地とするためにです。蕩減復帰の原則によって、サタン世界へ行って聖地を決定すれば、そこが韓国の地となるのです。なぜ韓国の地となるのでしょうか? 天的に見る時、聖地さえ選べばそこは韓国の地になるようになっているからです。
(「牧会者の道」聖地選定より 出典:文鮮明先生み言葉選集16巻)

今まで四十カ国で聖地を選定しました。これによってこれらの国に既に韓国の領土が生まれたのです。こう見た時、韓国は金持ちの地ですか? 韓国は世界で最高の国になりました。四十カ国に領土がある国がどこにありますか? それを管理する人が統一教会の文先生です。これは笑うような話ではありません。聖地を祝福することによって、国家主権が天の側に移ってくるのです。』
(「牧会者の道」聖地選定より 出典:文鮮明先生み言葉選集16巻)

世界を韓国化するために聖地決定したのです。

韓国はもともとシャーマニズム信仰の国です。
韓国の歴史ドラマでも、呪いの人形を埋めたり、札に名前を書いて呪いをかけたりするシーンがよく出てきます。
そうした韓国の呪術を文教祖も利用しようとしたのです。
日本での聖地決定は日本を韓国化するための呪術だったわけです。

韓国人のシンシアリー氏もこのように述べています。

『他の国ではどうなのかわかりませんが、韓国では何か霊的なものを地に埋めることが、呪術として効果があるとされていますから』
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11891302679.html

文教祖も幼少の頃から行ってきた韓国呪術どおりに『聖地決定』したというわけです。

それで百二十カ所の聖地に、韓国の土と、韓国の石と、韓国人を象徴的に埋める、連結されるというのです。 ... その霊的基準をつくっておくのです。
(「牧会者の道」聖地選定より)

『第一次七年路程の期間に、韓国の土と石を持って四十カ国に百二十カ所の聖地を定めなければなりませんでした。それで眠る時にも、この土と石を枕にして寝ました。もしこれらを失えば、三段階に延長されるからです。その国をこの民族よりももっと愛する立場に立たなければなりません。韓国でひっくり返るほど、韓国は世界にもっと見事に登場するようになります。
 今回、世界巡回を終えて帰ってくる時、無事に帰ってきたことを感謝しました。ところが迎えにくるべき食口たちが見当たりませんでした。その時の心情は、先生のほかには誰も分からないでしょう。』

(「牧会者の道」聖地選定より)

ですから神様の聖地というより、その地や国を「韓国化」することを目的に聖地決定がなされたようです。
文教祖いわく韓国人は「選民」であり、第三イスラエルですから、世界を韓国化、韓国人化することは「善」なわけですが・・・。

第一番目の聖地を明治神宮にした理由は、天皇の地を韓国の地にするためです。
霊的(呪術的)に影響を及ぼすことで、のちのち自分の領地になるように天皇に呪いをかけた・・・。

それに日本人は韓国人にならなければいけないと文教祖は述べます。

『君たちは日本人じゃないんじゃない? だから先生は言うよ。日本におる統一教会員は日本産韓国人である。アメリカへ行ってもそうだよ。アメリカ産韓国人。』
(原理大修練会、摂理的同時性講義途中におけるみ言葉 1967年6月26日)

韓国語を学ぶ目的も日本人が韓国人になるためです。

『(「韓国で生まれました」)。日本人も大勢いますね。日本も韓国です。第二韓国です。第一韓国、第二韓国、アメリカは第三韓国なので、少し遅れて言葉を学ぶだけであって、韓国人であることは間違いありません。アメリカ産韓国人、日本産韓国人になるのです。(笑)』
(祝福二世「天一国五年特別祝福」候補者へのみ言葉 2005年2月8日 天宙清平修錬苑)

『韓国で全国大会をするときに、百六十国家の統一教会の幹部たちが皆、韓国語で報告をするならば、韓国の民族が一気に動くのです。韓国で国際大会をするとき、皆さんが韓国語で流暢に報告をすれば、韓国は回ります。それが予言書にすべて記されているのです。予言の中には、世界の人たちが第二韓国人になると説かれているのです。アメリカの国民なのに、アメリカで生まれた韓国人になるというのです。ドイツで生まれたら、ドイツで生まれた韓国人です。ですから、韓国語を使い、韓国の文化を知り、韓国の歴史を知らなければならないのです。
・・・今後、すべての堕落人間にとって、先生の一族と結婚するのが最高の希望になります。そのためには韓国語を知らなければ、絶対に関係を結ぶことができません。国際結婚をして暮らすようになると、皆さんの一族を中心として三代目、四代目になれば、一家に五十名、五十国家がそっくり混じっているのです。』 

(「言語解放と世界統一」宣布 1995年1月5日 済州国際研修院)

どの預言書に「世界の人たちが第二韓国人になる」と書かれているんでしょうか??

以上のように、文教祖は世界を韓国にして、人類を韓国人にするために世界に宣教師を送り込んだ・・・という結論になるでしょう。残念ながら。
世界韓国人化計画の一環としての『韓日交差祝福』だったんでしょうね。

文教祖の「反日」の本音が少し見えましたか?



にほんブログ村