韓国人幹部同様、日本統一教会幹部も高級取り&不動産所有だった | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

どうりで日本も韓国もいつも幹部は同じメンツなわけね・・・・。
信者から搾取して、自分は高級取り・・・でもその給料は信者の血税(献金)なんだけどね。


<「非原理教会 不良食口<おやぢ>の独白 1999/11/25 Vol.020」より>
http://sagishibunsenmei.web.fc2.com/oyadi-20.html

■職業的統一教会員のこと

そのような特殊な教会員は毎月 200万円ほど教会からもらっていたようですな。
彼らは理性が麻痺していて当時はそれが当然だと思っていたのでしょう。


90年代にアメリカで行われた『幹部研修会』なるものにおやぢが行かされました。

なんで幹部でないおやぢがいかされたのかというと、毎度のことながら修練会参
加人数のノルマがあったからなのです。

文先生の説教が延々と・・・続く中眠くてもうろうとしていると、まわりのこれ
また幹部じゃないけど幹部としてきている兄弟たちが「はい!」などといって手
を挙げているではないですか。
なんだかわからないけど、つられて「はい!」などと手を挙げてしまったのが運
のツキ。

あとからきいたら、ひとりアタマ1万ドルを献金せよとのお達しでした。
日本に帰国してから、この件で藤井元会長が参加したメンバーを集めて
「みんな献金どーする?」と詰めの集会を松涛本部で開いたものでした。

で、藤井元会長は米国に所有していた土地だがアパートだかを売り払って献金し
たんだかしないんだか、そんなことを言ってましたね。
へん!幹部は違うね!私有財産を持ってんだからな。

話は戻りますが、その修練会で小山田先生とか内部では高名な幹部が立たされて
文教祖から激しく叱責されていました。
内容はいたって単純。
「今後、君たちは教会から給料もらってはいけない!」
ということでした。

ほほう、幹部ともなれば教会から200万円もの給料をもらった上に、個人所有
の不動産も持てるのかぁっっ~!!!
と新しい事実を知って血圧があがったものでした。

土地担保ローンを組んで家土地競売にかけられたうえ取られてしまった人には気
の毒でこんなこといえません。