マインドコントロールされた者はマインドコントロールされた自覚がない(2) | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

■マインドコントロールとは強制せず、さも自分の意思で選択したかのように、ある結論に誘導する技術

他者との情報(親族、メディア等)から遮断させ、(組織に都合の)悪い情報を与えず、コントロールしやすい情報のみを与え、強制せず、さも自分の意思で選択したかのように、ある結論に誘導する・・・。

「マインドコントロールされた者はマインドコントロールされた自覚がない(1)」の続きです。

みなさんは、もうご覧になられましたか?
統一教会だけでなく、どこのカルト宗教も、金銭を要求され、さらには教団の利益のために働かされたり、どんどん精神的に追い詰めていくということは共通しているんですね。


(カルト教団から脱会したX-JAPAN Toshi)
出たー!!!
統一教会と同じですね。文教祖は「所有観念を持つな、自分の持っている全財産を差し出せ、所有権返還しろ」って言ってましたよね。
結局、カルト宗教の最終的な目的は「金」です。
教祖や側近幹部達だけに、富が集中するようになっているヒエラルキーシステム(ピラミッド階層構造)になっているのです。



(統一教会からの脱会者 飯星景子)
飯星「カルトの場合は出る自由は許されてないんです」
(統一教会は「脱会したら地獄におちる」と恐怖を植えつけ、教義の呪縛で縛って、教団の外はサタン世界だと言って、脱会して逃げ出せないようにする)



<金スマ 中居正広の金曜日のスマたちへ 2014年8月22日放送>
芸能史に残る洗脳騒動!X JAPAN Toshiが12年間の洗脳、全てを語る
出演:中居正広、大竹しのぶ、ベッキー、假屋­崎省吾、室井佑月、安住紳一郎、Toshi、飯星景子











Toshiの所属していたホームオブハート(HOH)のMASAYAという人物について






にほんブログ村