文教祖の話が嘘だった証拠に、最近、韓国の教科書から柳寛順の記述が削除され出した | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

■文教祖のいう「柳寛順は日本人に首も切られ、六つに切断され殺害された」ということが、最近はそれが嘘だとわかりました

『日本の伝統的エバ国精神は、堕落しない十六歳期に本人の伝統を失ってしまいました。柳寛順精神を独立運動を主張するために対象点として立てたのは、本国の韓国の実際のエバ復活体と同じです。体を六つに切断されても完全に示していった伝統精神を、日本に接ぎ木するのです。』
(6500双特別集会 1992年5月8日)

『柳寛順を知っていますか? 彼女は、十六歳の身の上で体を六つに切断されながら、万歳を叫ぶことをためらわなかったのです。その柳寛順のように、独立記念館に先生の名前が入るのです。』
(「七・八節」(天地父母天宙安息圏宣布)のみ言葉 1997年8月9日 韓国)

『柳寛順が日本の警察たちに六切りにされて殺されたのに・・・』
(三時代大転換四位基台の入籍統一祝福式 2000年9月26日 韓国・清平修練所)

『柳寛順が日本の警官たちによって六つにちぎられて死んだのに・・・』
(三時代大転換四位基台の入籍統一祝福式 2000年9月26日)

『日本人、これは(柳寛順を)六つに裂いて殺した怨讐の中の怨讐です』
(「文鮮明先生み言葉選集」317巻より)

『十六才になる(柳寛順の)処女の体を六等分して切断して殺し・・・』
(「文鮮明先生み言葉選集」321巻より)

『怨讐たち(※日本人)は切り身にして、柳寛順のように首を切って体を六切りにして殺すんです!』
(「文鮮明先生み言葉選集」330巻より)

『16歳になる柳寛順が日本政府によって六切りになって死にました。(日本は)本物の悪魔でしょう?』
(「文鮮明先生み言葉選集」355巻より)

『何?柳寛順を六つに切断して殺した以上に、切断して殺しても恨(ハン)が解けないはずなのに・・・』
(「文鮮明先生み言葉選集」468巻より)

『一太刀で首を十二に切断して、柳寛順を六切りに殺しただろう?』
(「文鮮明先生み言葉選集」459巻より)

『柳寛順を頭から六切りに切断したように・・・』
(「文鮮明先生み言葉選集」447巻より)

こんなこといって日本人に自虐史洗脳してましたよね~。

上記のような柳寛順の話は嘘だったのですが、韓国にも異変が起きているようです。

韓国人シンシアリー氏の記事です。
*********************************

http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20140828202411160&RIGHT_REPLY=R9

<柳寛順(ユ・グァンスン)も親日派のせい?>
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11916800032.html

私が子供だった頃から、李舜臣ほどではないものの、抗日闘争の「聖人」の一人として柳寛順という人がいました。

誰でどんなことをしたかなど詳しいことは省略しますが、簡単に言うと「か弱い少女が31マンセー運動に参加し、非暴力だったにもかかわらず邪悪な日本軍によって連行され、数々の拷問を受け、牢屋で殺され、遺体もバラバラの状態で遺族に渡され、墓も荒らされた」というものです。

彼女は「聖人」でした。別の意見など認められない、「正しく勇敢だけど非力で無惨に潰された」被害者の典型でした。

しかし、どういうことか、韓国の高等学校の「韓国史」教科書8種の中、4種で彼女に対する記述が無くなっているとのことです。

なぜでしょうか?

「後になって親日派たちが自分たちの失敗をフォローするために柳寛順に関する内容を見つけ出し、それらしく発表したものだという研究がある」とのことです。

何を言ってるのか、よくわかりません。

ちょっと調べてみたら、すべてソース無しネット情報ですが、柳寛順のことは1950年代まではその名前すら知られてなく、教科書にも載ってなかったとのことでして。当時韓国の権力者になっていた親日派たちが彼女についての記録を見つけ出し、プロパガンダとして載せた、という研究があるみたいです。

繰り返しになりますが、何を言ってるのかよくわかりません。

反日ヒロインを持ち上げることで、自分たちも反日派だったとカモフラージュしようとした、ということでしょうか?

柳寛順については、前々から「現実の彼女は、そういうヒロインではなかった」という研究がありました。

墓を荒らされたというのは戦後に作られた反日映画のエンディングで、事実ではない

遺体を確認した彼女の友たちは「遺体に損傷はなかった」と話した

か弱い少女ではなく、当時にしてはそこそこ巨体だった。顔写真とかも「日帝によって拷問され膨れ上がったもの」という主張があったが、それが元の顔だったことが確認されている

牢屋で病死したのは事実だが、当時に受けた量刑は大したものではなかった

マンセー運動(抗日デモ)に参加したのは事実だが、「31運動に直接参加してはいない」という意見もある

などなど。

今回、教科書で彼女の記述が消えたことは「北朝鮮のせいだ」ということになっているようです。北朝鮮では「大いなる指導者(金日成)がいなかったせいで、31運動は失敗した」ということになっているからだそうです。

これはこれで、またよくわかりません。

反日がどうとか、親日がどうとかという話も、もうズレ過ぎで・・各方面が自分勝手に利用しているだけだという感じがします。

ついていけません(笑

*********************************

嘘はばれるんだよね( ̄▽+ ̄*)



<関連記事>
(中央日報日本語版)【社説】抗日運動家・柳寛順のない教科書で韓国の歴史を教えるなんて
(カイカイ通信)韓国人「親日派が作ったヒーロー?教科書から柳寛順が消え物議」
(中央日報日本語版)「柳寛順への日本の蛮行、誇張多い」



にほんブログ村