反対牧師を批判したが、それが事実と判明 | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

■統一教会の反対牧師である森山諭牧師が「洗礼ヨハネとイエスは異母兄弟と統一教会は言っているのはおかしい」という批判にに対して、野村健二氏(43家庭)は、1991年に反論著書の中で「洗礼ヨハネとイエスは異母兄弟などと文先生は言ったこともない」と反論しましたが、今では統一信者の中では「洗礼ヨハネとイエスは異母兄弟」は常識になっている

反対牧師の方が意外と統一教会の奥義の教義を言い当てている場合は少なくなかったりします。

末端の現役信者は、聞こえのいい、都合のいい部分だけを文教祖から聞かされ、世間で都合が悪い部分は隠蔽されたり、別の内容にすり替えたりする場合は多いのに気がつけません。
統一教会は上意下達の組織であり、丸呑みの信じなければサタン扱いされるため、組織や教祖に都合の悪いことがあると「それは反対派や共産党の捏造だ」と信者に吹き込み事実隠蔽を図るのです。

まあそのほんの一例ではありますが、洗礼ヨハネとイエスの関係を統一教会では「異母兄弟(父親は祭司長ザカリア)」というのはある程度信仰暦のある統一信者は誰でも知っていることです。

しかしそのことを反対牧師に指摘された内容に関して、43家庭の野村健二氏は著書『続・森山牧師の批判に答える(ムーニズム編集室 1991年刊)』の中でこのように反論しています。

『この冒頭で森山牧師は、「彼ら(統一原理の信奉者)は、バプテスマのヨハネとイエスとは異母兄弟である」と教えているといい(『原理福音統一協会のまちがい三訂版』六四頁)、以下四頁余にわたって延々と反論が書かれている。しかし、そのような事実は全くない。文鮮明先生が語られたこと、語られたことの解説など、何でもいいが、そのように書かれたものが一つでもあるなら、その本なり雑誌を指摘してほしい。少なくとも私は、そのような主張を教会の誰からも聞いたことはない。

しかし文教祖もみ言葉ではっきり「洗礼ヨハネとイエスは異母兄弟」と述べています。

『そうなると洗礼ヨハネとイエス様は、異母兄弟です。それを洗礼ヨハネは知っているのです。こういうような非公式な血統関係の者がメシヤになるとは、夢にも思いませんでした。』
(蕩減復帰の峠を越えましょう 1993年12月20日 韓国・済州研修院)

『マリヤは、イエス様の父親が誰かということを知っていました。ザカリヤとエリサベツも知っていました。洗礼ヨハネも、イエス様が自分と同じ父親から生まれた兄弟だということを知っていたのです。これが問題です。イスラエルの法では、そのような関係は許すことができないようになっています。それは、近親相姦によって不倫したことです。マリヤは、ザカリヤの家庭でお姉さんの夫と性関係を結んだというのです。』
(「宇宙の根本」より 1993年8月1日のみ言葉)


しかし43家庭(1969年祝福)であり統一思想研究所所長、日本統一教会創立当時から信仰している幹部信者であってもこのようにすぐばれるような教義の嘘を書籍で堂々と述べるとは・・・・。
結局、反対牧師のほうが正しかったことになります。その後、この件に関して統一教会側から「訂正・お詫び」等があったかは不明です。

『洗礼ヨハネとイエス様は異母兄弟』という内容は1990年代に盛んに語られるようになりましたが、それ以前はあまり語られていなかったようです。
その代わりただ「ザカリア家庭とヨセフ家庭の一体化」のみが強調されていました。

さらに1970年代以前にさかのぼると、イエスは母マリアと結婚(性行為)しなければならなかったという内容やイスカリオテのユダがイエスに恋人を差し出さなかったからイエスが十字架についたというような内容で、洗礼ヨハネの妹はイエスの妻という設定ではありませんでした。
(参照:文先生のいうイスカリオテのユダの恋人(1)
文先生のいうイスカリオテのユダの恋人(2)

この『洗礼ヨハネの妹がイエスの妻でなければならなかった』という話も、1990年代に『洗礼ヨハネとイエス様は異母兄弟』とセットで語られるようになったようです。

文教祖は1980年代にもこのように語っています。

『家庭教会とは何かといえば、氏族です。宗族的メシヤの基盤ですが、その宗族的メシヤの基盤とは何かといえば、イエス様を中心として見るとき、ヨセフ家庭とザカリヤ家庭の基盤です。イエス様が死んだのは、ザカリヤ家庭のゆえです。ヨセフ家庭を中心として、一つになれませんでしたが、ザカリヤ家庭を中心としても一つになれませんでした。ザカリヤ家庭を知っているでしょう。洗礼ヨハネの家庭のことです。洗礼ヨハネとは誰かといえば、イエス様と兄弟です。腹違いですが、兄弟なのです。
(「真の神様の祖国光復」より 1981年11月4日のみ言葉)

『イエス様と洗礼ヨハネとの関係は、カインとアベルのような関係です。イエス様と洗礼ヨハネとは兄弟です。明らかにされていませんが兄弟です。洗礼ヨハネは最初の妻から生まれ、イエス様は2番目の妻から生まれました。
 最初の妻から生まれてはいけません。それゆえ終末には淫乱が蔓延するのです。女性が身を売るという風潮が広がるのです。女性を解放しなければなりません。最初の夫では駄目なのです。終末には放蕩な女、淫女、娼婦を通して偉大な人物が生まれるのです。どういう意味か分かりますか。めかけは堕落した世界から愛を奪ってくるのです。
 ですから今日、本妻であれ何であれ、めかけが逆に勢力をもつような時代になってきているのです。なぜそうなのでしょうか。最初のものはカイン側の愛であり、2番目のものは天の側の愛なので、2番目のものを通して役事するのです。それゆえヨセフといった人物もイエス様も、2番目です。分かりましたか。』

(「罪と蕩減復帰」より 1987年10月31日のみ言葉)

それでどうやって文教祖は「洗礼ヨハネとイエスは異母兄弟」とわかったかというと、聖書解釈(解読)以外に、霊界でイエスにも洗礼ヨハネにも会っているからだそうです。

『今まではアブラハムをどのように解放させたでしょうか。それを知らなかったのです。モーセが失敗したのをどうすべきか知らなかったのです。アブラハムが知らなかったのです。イサク、ヤコブが知らなかったのです。洗礼ヨハネも知らなかったのです。イエス様自身もはっきりと知らなかったのです。それをどうしなければならないでしょうか。私はイエス様に会ってみて、洗礼ヨハネに会ってみました。みな会ってみて、みな知っているので、話すのです。
(み旨の完成と私たちの使命 1974年12月31日 韓国前本部教会)

しかし洗礼ヨハネの妹は実在しなかったようです。
1990年代には実在しない洗礼ヨハネの妹をイエスの花嫁候補であったと統一教会教義として成立させてしまいます。
(参照:実在しない洗礼ヨハネの妹がイエスの相対者だと文教祖が言ったのはなんだったんでしょう

聖書に「洗礼ヨハネの妹」登場しません。

聖書には「洗礼ヨハネの妹」の記述はないのですが、もしかして外伝とかに記述ありますか??

1990年代に入ってから頻繁に文教祖はイエスの結婚相手(相対者)は洗礼ヨハネの妹だったと言い始めました。
統一信者であれば、いまもイエスの結婚相手(相対者)は洗礼ヨハネの妹だと思っている方が、ほとんどではないでしょうか。

私もつい最近まで、洗礼ヨハネの妹は聖書に登場する人物なんだろうなと思い込んでいました。
無知とは恐ろしいものです。

しかし1971年では文教祖は洗礼ヨハネに妹はいないとみ言葉で語っているのです。

『洗礼ヨハネの妹がいたならば、どれ程良かったでしょうか。・・・もし洗礼ヨハネの妹がいたならば、幼い時から、イエスが東に行けば東に付いて行きたいし・・・』
(根本復帰 1971年1月10日 韓国・江陵教会)

「洗礼ヨハネの妹がいればよかったのに」といない存在を惜しがっています。

そして「生まれていない洗礼ヨハネの妹」の代わりに、イエスの相対者としてふさわしい女性はヨセフ家庭とザカリア家庭の親戚(八親等以内)から選ばなければいけないとしたのです。

『イエスの親戚の中で娘がいるか捜してみて、娘がいれば彼女達を集めて基台を作らなければならなかったのに、それができなかったのです。イエスの親戚の中で誰がいましたか。洗礼ヨハネの妹がいたならば、どれ程良かったでしょうか。・・・それ故、洗礼ヨハネの妹や親戚関係の八親等内に娘がいたならば、洗礼ヨハネの母とマリア、そして姉がいたならば、その姉と三人が一つとなって、イエスより年が若いその親戚の娘と因縁を結ばなければなりませんでした。イエスと共に一人の女性を再創造しなければならなかったのです。・・・特別な氏族の中から出て来なければなりませんでした。それは、どのような氏族でしょうか。洗礼ヨハネの家庭とヨセフの家庭です。ヨセフの家庭には、ヨセフの従姉妹(いとこ)もいたでしょう。』
(根本復帰 1971年1月10日 韓国・江陵教会)

洗礼ヨハネに霊界で会ったと主張する文教祖ですが、はじめは「洗礼ヨハネに妹はいなかったので、洗礼ヨハネの八親等内の親戚の娘からイエスの花嫁を探さなければいけない」という主張が、1990年代には「イエスの花嫁は洗礼ヨハネの妹」に変化します。

文教祖や統一教会の教義にはどうも一貫性はないようです。

しかし文教祖は「嘘やつくり話」も「霊界に行ったらわかる」という言葉で信者を納得させようとします。

『洗礼ヨハネがイエス様を信じたならば、どうなったでしょうか。また、洗礼ヨハネの妹を、イエス様が新婦に迎えていたならば、どうなっていたでしょうか。み旨は成就できたはずです。このようなことを言えば、キリスト教徒たちは、すぐさま反対するでしょうか。大変なことになったと大騒ぎすることでしょう。しかし、いくら反対してみても……。皆さんが、今反対していますが、霊界に行ってみれば、レバレンド・ムーンがうそを言わなかったことが分かるはずです。
(「祝福家庭と理想天国(1)」より)

霊界に行ってもわからないと思います。
すでに過去のみ言葉と現在のみ言葉自体、すり替えていますから・・・・。