万物復帰時の「土下座トーク」や「身体障害者トーク」について | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

■原研の万物復帰時の「土下座トーク」や「身体障害者トーク」について


2ちゃんねる掲示板
『統一教会の何が悪い!!!!! 【Part8】』より


231 :考えよう ---- 転 載 ---- :02/10/26 00:17

<<おーい、貸した金を返済されない食口さんっていますかぁ~?いたら、あたしの忠告よく聞いてねぇ~。
貸したものを返して欲しかったら、何度も何度も「返してください」って言いなさいね。そうしても返してくれなかったら、
弁護士さんに相談して、裁判にでも訴えて下さいね。<<
私が、「同じような側面がある」と言ったのは、信者にとっては、ローマ法王と再臨主という宗教的な権威を持った宗教団体、組織というものに対して、組織の構造的腐敗や犯罪行為を内部告発したり、自浄能力が、働きにくいということです。
「親殺しトーク」、「身体障害者トーク」は、明らかに犯罪行為であり、詐欺行為でした。
「親殺しトーク」は、「父が死んで、母が、交通事故で下半身付随になり、高校生の妹が、高校を中退して私の学費を稼いでくれてます」
と言って土下座して、原価千円ぐらいのお茶を3万円で買ってもらうトークです。嘘をついて人々の同情を買ってお金を集める行為です。
 当時(80年の冬から81年の春)、このトークの情報を知った数年後に世界日報事件で、除名になった副島広報局長(当時)は、原研にこの犯罪トークを止めさせようとしましたが、約2ヶ月間原研は、o会長、I氏の指導の元、止めようとしませんでした。
 理由は、「お父様が、必要とされている献金額を達成するためには、これしかない」、
「イサク献祭(一般常識では、考えられないことを神様が命じることもある)、
ヤコブ路程(神様の救済摂理のためなら嘘をついても良い)を今こそ教訓にすべきだ」という宗教的権威と理論によってです。




232 :考えよう ---- 転 載 ---- :02/10/26 00:17

 原研の中にも一部良識的な反対意見があったのですが、暴走してしまった。それが、中止せざるを得なかったのは、当時、500人近い原研のメンバーが、日本中を早朝から深夜まで、同じ土下座「親殺しトーク」をしていたので、約一ヶ月後から同じ家に違うカープのメンバーが、入って同じトークをしたために、嘘が、バレ出して、各地の地方新聞で、叩かれ出し、批判キャンペーンが、起き始めたのです。その新聞報道を集めた副島氏が、本部の局長会議で、資料を提出、
「このままでは、統一教会は、反社会的集団と日本中から批判されることになる」と原研の土下座「親殺し」トークを止めさせるよう勧告、やっと局長会議の決議によって、原研が、この犯罪、詐欺行為を止めました。でも、原研の詐欺行為によって集まった5億円以上のお金は、しっかり「献金」に回って、韓国の幹部の生活費、韓国の赤字の統一教会系企業、米国の赤字統一教会系企業に送られています。
 私は、日本で、なぜ、統一教会の評判が、こんなに悪いかという問題の大きな原因に、事実を誤認したり、歪曲した左よりのマスコミの批判というものだけでなく、非常に多くの日本中の一般大衆、国民が、一度や二度は、福祉を騙ったり、苦学生を騙ったり、霊能者を騙ったりした統一教会のお金集めの被害に合っているからだと思います。
 当時、東大、京大、早慶のメンバーだけで、100人以上の優秀な学生がいましたが、自分で、判断して犯罪、詐欺行為を自主的に止めたり、ストップできなかったのです。私は、霊感商法の全てを否定するつもりは、ありませんが、霊感商法、現在行われている強制献金等も「同じような側面」があると言いたかったのです。
 さらに、統一教会の場合は、被害者がいつの間にか加害者側に回ることが、多くある。
 カトリックよりもむしろ、統一教会の方が、子供たちではなく、大人が、東大生、京大生が、
そういう風になっているという意味で、カトリックより、恐ろしい組織、「すごい宗教組織」なのかもしれません。

233>>225



234 :考えよう ---- 転 載 ---- :02/10/26 00:54

そこで、少し質問ですが、初心者さんはじめとする現役食口さんは、アフリカ難民のためにと信徒が、嘘を言って、人々の同情心や愛を利用し、コーヒーを販売し、その収益を税金を支払わずに、韓国の幹部の生活費やワシントンタイムズの赤字の穴埋めに消えていくことについて、どうお考えですか?
 コーヒーを買った人には、その使途について、批判したり、抗議する権利が、ないのでしょうか?また、信徒が、こうした行為で、集めたお金を献金する行為は、「真の献金」でしょうか?さらに、この献金が、信徒が、アベルから言われた使途とは、違う麻薬購入や飲酒、クラブ通い、銃や高級車の購入などに使われてもただ、感謝だけすべきなのでしょうか?
また、原研が、現在もやっている「嘘」の苦学生トーク、アフリカの難民、アフガニスタンの難民トークも上記のように、真の献金とお考えですか?
 それとも、極一部の人しか信じていないが、再臨主である方が、使うお金であれば、その信者は、
ヤコブのように嘘をついて、集めたお金でも感謝して献金すれば、「全く問題ない」というお考えなのでしょうか?
まさか、また、「古い話」とか、「若気のいたり」、極一部の跳ね上がりがやっていて、組織的によっているのではないなどと言わないで下さいよね。もう、35年以上は、やっているのですから?
 他の掲示板http://www.asahi-net.or.jp/~am6k-kzhr/form.htm
などで、問題になっている転換トーク、心眼相トークという嘘で集めたお金は、どうなのでしょう。
ぜひ意見を聞かせて下さい。米国のように、自分は、統一教会員とはっきり述べて、花売りをしたり、ウッドスクロールを売ったり、イースターエッグを売ったりして、それを献金する行為は、問題ありませんし、私もやらせてもらって、全く良心の呵責は、ありませんでした。
でも、上記の行為をどう思われますか。


※初回更新日 2011-09-26 14:38:51