文國進・朴知鋭夫妻の第一子は聖婚前に妊娠されたのですか?(8) | ちゃぬの裏韓国日記

ちゃぬの裏韓国日記

カルト統一教会と世界支配層との関係をあばく
(統一教会=世界平和統一家庭連合)

■真の子女の約婚式と聖婚式は同じ日に行われたことは過去にはない

<「国進氏はデキ婚」という批判に対する反論より一部抜粋>
『 『日本統一運動史2』(2009年1月31日、光言社刊)554ページに「約婚式」との記載がありますが、ご子息の祝福手順において、伝統的に「約婚式」と「聖婚式」がセットで行われてきたように、このとき文師ご夫妻の正式な承認のもと、結婚しています。』
(統一教会公式HP「抗議文」より)

http://www.ucjp.org/?page_id=9653


過去における真の子女の約婚と聖婚の日付を見ると、統一教会側の主張のように同じ日に『「約婚式」と「聖婚式」がセット』で行われたことはありませんでした。(文教祖の孫は含まず)

最短でも、長女の誉進さんの祝福のとき、約婚式は聖婚式の1日前でした。
(約婚と聖婚の日付の参照記事『文國進・朴知鋭夫妻の第一子は聖婚前に妊娠されたのですか?(5)』

ですから、2004年6月17日に約婚式が行われたとしても、なんらおかしい主張ではなかったのに、これを『約婚も聖婚も同じ日にやるのが真の子女の祝福の伝統』という主張を強弁するのなら、百歩譲って今回の四男の文国進氏のみ同日に「約婚と聖婚」が行われたとしましょう。

しかし、過去の記事で明らかにしたように聖婚式は2004年9月26日に行われたのが明白になっています。

とすれば、hitosato氏のブログ記事(参照『教会広報自ら証明した形になったできちゃった婚』)のように、2004年6月17日には約婚式は行われておらず、2004年9月26日に「約婚と聖婚」を行ったことになります。

(私は、真の子女の「約婚と聖婚」が同日に行われたことがなかったこともあって、2004年6月17日、つまり聖婚式の3ヶ月前に約婚式が行われてもおかしくないなと思っていたのですが、どうも統一教会側の意図はそうではなかったようです)

すると、週刊文春の記事の「できちゃった婚」は正しいということになります。

つまり、統一教会は「できちゃった婚」の事実を隠すために、ない約婚式の日付を捏造し、あった聖婚式までなかったことにし、証拠隠滅のために、清平修練苑のHPの文国進夫妻の聖婚式の記事を削除したとしか考えられないのです。

教会側が約婚式をしたと主張する4日前の2004年6月13日に朴知鋭さん(当時は婚約者として承認されていない)は、2004年ミスコリア選抜大会にゲスト出演するためにソウルのオリンピックホールにいました。そして(私の知る範囲では)2004年6月21日にはすでにアメリカに渡っています。

2004年6月17日に韓国の麗水市に行かなかったとは断定できませんが、ただ真実はなんだったのか、統一教会信者には説明するべきではないでしょうか。





■2003年6月頃、文国進氏の離婚の噂が教会員内に流れたときの状況

紀藤掲示板より

[22474]統一協会の離婚 by.ランナー 2006年11月25日(土) 22時49分 ■
天のしずくさんの掲示板を再掲載します。

国*さん離婚 投稿者:カインの末裔投稿日:2003/06/05(Thu) 10:14 No.2948
一ヶ月ほど前から米国の統一教会関係者や韓国の関係者から文師自慢のハーバード大学卒のお子さん国*さんが、正式に離婚したとの情報が、飛び交っていましたが、日本の古参幹部に確認したところ離婚したようだ。
 日本の総責任者で、国+さんの義理の父親劉総会長が、反逆したり長男の孝*さんの洪家問題のようにならないよう文師は、劉氏を呼び寄せなだめているとのこと。子供が、できなかったことと性格の不一致が原因とか。十字架を埋めることに成功したので、何でもありなのでしょうか?現役の方、アベルに摂理的意義を聞いてもらえませんか?
文師の「真の家庭運動」は、どうなるのか?

Re: 国*さん離婚 薔薇売り少年 - 2003/06/05(Thu) 12:55 No.2949
カインの末裔さま
ご無沙汰しております。
最近、国*さんを見かけず、情報もなかなかはいらないと思ったら、離婚されたのですね。
おそらく、子供ができなかったことを理由に色々と言い訳工作を練るのでしょうね。
どのような言い訳が聞けるか楽しみです。
是非更なる情報が入りましたら、教えてください。

摂理的意義は・・・ aibon - 2003/06/05(Thu) 17:38 No.2951
摂理的意義は簡単ですよ。
祝福家庭が一つになれなかった。一体化できなかったので真の家庭が犠牲の道をいくのです。。
皆さんは、真の家庭の恩讐です!ご父母さまの愛を奪って逃げって・・・
何かよくない事があれば、みんなこれで当てはまるはず。
「真の父母様はメシアとしての責任を全て果たされたにもかかわらず、我々が足らないゆえに、今も苦労と犠牲の道を・・」
と、毎度毎度同じ自虐的お祈りを繰り返す両親の姿を見ている2世の子供たちが、自分の両親や人生に誇りをもって生きられるか、ちょっぴり心配です。

Re: 国*さん離婚 レジェンド - 2003/06/05(Thu) 22:49 No.2956
カインの末裔さんへ。
この情報をみて、ショックを受けています。
だれでも大なり小なりショックは受けるでしょう。
自分なりに整理してみます。
カインの末裔さんは、いろんな情報知っておられるのですね。
私もいろんな情報聞いて判断したいです。
昨日、久々に、教会行っているシックと合って聞いたのですが、サッカーの神様の*レ氏が御父母様受け入れていると、言っていました。(国*様のことは何も言ってなかったですけど)
話題が違ってくるので後でもかまいませんので、このことについて、カインの末裔さんの情報やどのように考えておられるか聞かせてほしいです。

Re: 国*さん離婚 saito - 2003/06/05(Thu) 22:49 No.2957
え、まさか?! カインの末裔さんホントですか?
教会ではそんな話し、みじんも聞かないですよ。
しかし、そのうち、ハッキリするんでしょうね。
教会の正式見解がどう出るかだな。