アラビア音階 | 井上京子の歌合戦

井上京子の歌合戦

1989年歌手活動開始♪ 
歌。朗読。芝居。タンゴ。居合い。絵。読書。手芸。テニス。映画などなど
プロフィールはこちらです https://pretresse.muragon.com/

2024年6月22日(土)  ♫ アラビア音階

 

 

 

♫ 木曜

コンピューターの反応に時間がかかってきた。

マックサポーターさんに電話。

それで初めて知った。

動画やら色々を閲覧するのは、ブラウザを開くにも、「容量」が必要なんですね。

この容量は、

FIREFOXよりもSAFARIの方が少ない.軽いのですって!

私はもう何年もFIREFOXでの操作に慣れているので、SAFARI利用し始めた。

操作に戸惑う。😅

 

 

♫ 金曜

雨だ、朝から。遅い午後から外出する予定、やむかなぁ☂️

 

 

 

♫ 土曜

フランス語の歌の勉強会に参加。

文法はさほどに難解ではないのですが、文化的な違いを知らないと、理解し得ない箇所を説明してくれるので貴重な勉強時間です。

 

今日は、先日他界したフランソワーズ・アルディの曲。🇫🇷

アラビックな旋律に心惹かれます。

この日は、アルディの動画とは別に、

直近の「ユーロヴィジョン」で受賞した方の歌唱も見せてくれました。

「アラビックテイスト」については、アルディくらいが私にはちょうど良い。

 

先日お会いして、この会を初回していました、gさんも今回は参加。

pc画面を通しても変わらず上品な方です。

 

 

 

梅雨入りした。というのに、この日差しの強さは何!☀️

 


 

来週の月曜日です。🎹

2024月6月24日(月)シャンパーニュ@新宿 🎹
pm7:00開始 2回ステージあり。チャージ5500円 1drink付き
歌手/井関真人さん 佐藤由美さん 高山まさこさん
ピアニスト/吉川正夫さん

______

 

QRコード、作りました。

 

______

 

大昔…。フランス旅行。

「横長」に撮れるインスタントカメラが有りました、当時。

 

 

______

作詞を提供しています。カラオケに行ったら、選んで歌ってみてください。
松坂南さん、「先に行っている」です。

_____

 

最新のYOUTUBEです。挿入の音楽も作りました。聞いてください〜♫

ご笑納ください!

 

_______

 

生徒さん募集中です♫

YOU-TUBEのチャンネル ←刺繍の動画もこちらでご覧になれます。

朗読のチャンネル

プロフィール

 

 

 

♫♫♫