見えない世界 | からだは病気、こころは軽やか☆

からだは病気、こころは軽やか☆

Ⅰ型糖尿病、右目失明、心臓病からの心臓バイパス手術……様々な重たい合併症と闘いながらも、人生を前向きに生きようとする日々を綴ります!

唐突ですが、皆さんは見えない世界があると信じていますか?科学で説明できなかったり、神様の存在だったり。

私は八百万の神が居ると信じています。

本名は伏せていますが、私の名前は両親の出身地にある笠間稲荷神社でいただきました。皇族のお名前から一字をいただいたのです。

おかげで漢字で書くと普通に呼んで貰えません。妹も皇族の方から頂いたのですが、読み方は普通なので。でも嫁ぎ先の苗字が珍しいので、苗字を説明するのがちょっと大変です。

信心深かった母方の祖母は毎日神棚に祈り、稲荷神社や近所の神社によくお参りをして、家族、特に初孫の私の事を祈ってくれていました。

子供のころから稲荷神社や近くの神社にも祖母と母とお参りに行ったものです。

うちは父方の曽祖父母の時代から神道で、お葬式も神道です。18年前に亡くなった父も今年の1月に亡くなった母も神道でお葬式をしました。

お経ではなく、祝詞を上げお焼香はお米を上げます。

親族はお榊を上げます。笙の演奏もあり、厳かで私は気に入っています。祝詞と共にその人の人となりや育った環境を読み上げてくれます。

今は家に祭壇がありお盆までそのままですが、仏壇もあり、お線香もあげます。お線香にはお清めの意味もあるので、お墓にもお線香とお榊を供えます。お墓も代々のお墓と祖父母両親のお墓が笠間にあります。数年前に叔父も同じ墓地にお墓を買ったようで、みんなそこに行けばお参りが出来るのです。

そんなわけで私は貴さまも見えない世界も信じています。病気になるとそういうものに頼りたくなるものです。

このブログを立ち上げに協力してくれた妹もまたしかり。

母の病気で介護疲れの私の事を何とかしようと、インドのヴェーダにはまり、インドまで修行に行きました。

私も妹に誘われて数回ヴェーダの集会に参加したのですが、今一つピンと来なくてやめました。妹も違うと思ったらしく、そこからは離れました。

所がヒーラーさんを見つけ、つい最近までそのヒーラーさんんい振りまわされ、大変なことになっていました。妹は現在フリーでライターをしています。父がガンになったころは契約で働いていたのですが、契約が切れ1年ほど実家に戻り、父の介護をしてくれました。

私は丁度子供が小さく、自分ンお通院やらなんやらで手が回らず、本当に助かりました。これも今思えば見えない力が働いて、助けてくれたのだと信じています。今は振りまわされたヒーラーさんから離れ、私がネットで見つけた信用のおけるヒーラーさんにアドヴァイスをもらい、すっかり前のヒーラーさんと縁を切る事が出来ました。これで本来の仕事に精が出ると想います。

私はというとこの信頼できるヒーラーさんと出逢い、不思議な体験をしたり、ヒーリングを受けて少しずつ自分を取り戻している途中です。