出逢ってから、、 | お酒に無知でBARにも入ったことがなかった私が自宅で本格的なカクテルを3分で作れる''ステア”をマスターした秘密!

お酒に無知でBARにも入ったことがなかった私が自宅で本格的なカクテルを3分で作れる''ステア”をマスターした秘密!

一本のリキュールから何種類のカクテルが作れるか知ってますか?BARに行かないと飲めないようなカクテルをお家で作っちゃいましょう!!





んばんは~!




熱中症でくたばってました、ちゃんまりです。


風邪引いても気づかず ( まさにバカ ) 気づいたころには治ってて、体調悪くなってもあまり気づかない私ですが、、、



ここ最近でカラダがピークに達しました。



気づかないって怖いですね。。
( 私だけですかね、、)




さて、カクテルの話いろいろしてきたんですがそもそもなぜこんなにハマったのかということです。



誰でも趣味程度にって思ってたことがこれ一本で、とかもっと極めたいって思うきっかけが何かしらあると思うんです。




それが私は『 お酒 でした。




私がお酒に出逢ったのは大学生になってすぐに居酒屋のバイトを始めてからです。



お酒なんてビールと焼酎と日本酒と缶チューハイでしょ~みたいな種類も何もしらなくて ( 缶チューハイってwww )



とりあえずお客さんにこのカクテル何が入ってるの?ってよく聞かれてました。



そんなときはいつも
『うーん、まだ勉強中でわからないです~アハハ~』みたいな?


( つまんねー店員 )


定番のカシオレなんて居酒屋なのにカフェオレあるんだ~って思ってました。( コラ )


それくらい疎くて勉強する気もなかった私に店長が

『この店に入って何か極めてみたいって思わない?』

って問いかけてきたんです。


正直お金がほしかっただけでお酒に詳しくなってもこの先なんの役に立つの?ってくらいにしか思えなくて


『なにも思いません』って素直に答えちゃったんですね。


それが店長の暑い ( ←) ハートに火をつけちゃったんですね~。


そこからです。リキュールの話を聞いたりカクテルブックを買ったり、自分でもわけわかんないくらい読み漁りました!


( カシオレがカフェオレじゃないことはすぐにわかりました。ぽそ )


リキュールを見るとわくわくするようになったしアレとアレを割るとアレになる!っていう方程式が頭の中にできるようになりました。


そしてリキュールを買い込んで自分で割って飲むように、、


{C664B890-BE7E-4A26-954C-1330133E5545:01}


{DB3F69B7-346E-4729-A975-225E6FC921FD:01}

{A643C5FA-FDC5-4C01-89CA-3FCDA6CC9077:01}



これはまだ一部ですがいまでは毎日ひとりで晩酌しています。
試作のカクテルを考えたりって楽しいですよね♪♪



きょうは私のお酒に目覚めたきっかけのお話でした。




次からまたカクテルの紹介しますのでお楽しみに♪♪