新沙(シンサ)駅/蚕院(チャムォン)駅:チャムォン漢江公園、カンジャンケジャン横丁 | CHAN'S ROAD 韓国ソウル電車旅行道案内「観光地、BTSスポット、ロケ地巡り情報」

CHAN'S ROAD 韓国ソウル電車旅行道案内「観光地、BTSスポット、ロケ地巡り情報」

韓国首都圏の電車旅行情報をご紹介します。
電車駅から徒歩で移動する道案内動画と共に
様々な詳細情報までお届けします。

◆住所

韓国語:서울특별시 서초구 잠원로 221

日本語:ソウル市 瑞草区 蚕院路 221 

ソウルシ ソチョク チャムォンロ イイイル

英語 :221, Jamwonro, Seocho-gu, Seoul

◆最寄り電車駅情報

路線:3号線

駅のコード番号:337/338 

駅のコード番号とは?詳細情報確認タッチ

 

駅名

韓国語:신사/잠원

日本語:新沙/シンサ

    蚕院/チャムォン

英語:Sinsa/Jamwon

◆最寄り駅までの距離

シンサ駅5番出口から

約1300メートル:徒歩約20分

 

チャムォン駅4番出口から

約1100メートル:徒歩約16分

 

 

 

 

 

↑↑道案内動画クリック↑↑

 

 

 ◆利用時間

◎24時間、年中無休

施設によって異なる

 

今回カロスキルに行けるシンサ駅とその隣駅の

チャムォン駅から行けるハンガン公園である

チャムォン漢江公園をご紹介したいと思います。

 

 

 

まずはカロスキルがあるシンサ駅の5番出口から

しばらく真っ直ぐ歩いてから道標を見ながら

信号などを渡ったりしたら到着できます。

 

 

 

 

 

 

 

シンサ駅方面から入るチャムォン漢江公園では

ハンナム大橋が見えて夜景も綺麗です。

トンネルから入って右側にハンナム大橋があって

左側に向かって歩くとプール、キャンプ場、駐車場、

各種のグラウンド、自転車レンタルショップなど

色んな施設があります。

 

 

 

お隣の駅である、チャムォン駅からも徒歩で

チャムォン漢江公園まで移動できます。

 

 

 

 

団地を通る道を歩いて行くと少し変わった形の

トンネルが現れてそこを抜けると漢江公園に

繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャムォン駅から入った所にはグラスガーデンが

あって、秋には写真のようなピンク色のススキが

たくさん生えてインスタ映えできる場所として

有名になっているフォトスポットでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに写真のピンク色のススキの名前は

「ピンクミューリー」といいます。

学名は「ミューレンベルギアカピラリス」です。

秋になるとハヌル公園とかススキが生えてる

公園や草原などで伸びてきます。

シンサ駅のカロスキルや高速バスターミナルの

ゴートォモールに行く時はついでに寄ってみると

いいかと思います。

 

 

 

 

シンサ駅にはカロスキル、チャムォン漢江公園

以外にももう一ヶ所の観光名所があります。

「カンジャンケジャン横丁」と呼ばれる所です。

シンサ駅4番出口から出るとすぐ到着できます。

 

 

↑↑道案内動画クリック↑↑

 

 

 

 

昔は「カンジャンケジャン横丁」という名前に

相応しいほどお店がたくさんありましたが、

最近は閉めたり、業種を変更したお店が多くて

もはやカンジャンケジャン横丁とは言えないと

思いますが、一番有名なカニみそのお店である

「プロカンジャンケジャン」は相変わらず

営業していて、繫盛しているように見えました。

カンジャンケジャンは韓国でも高級料理なので

結構高い値段で販売されています。

日本でも食べられますが、せっかくの旅行だから

本場のカンジャンケジャンを味わってみるので

いい思い出になるかも知れませんね。

 

 

カンジャンケジャンを食べてカロスキルに行って

お散歩と買い物を楽しんだ後、おしゃれなカフェで

お茶を飲みながらゆっくり街並みを眺めるコースを

おすすめします。

 

カロスキルの記事へ

 

以上、「CHAN'S ROAD」でした。

聞きたいことなどがありましたら

お気軽にコメントして下さいね。

もしよろしければブログ、インスタのフォローと

Youtubeのチャンネル登録お願いいた致します。