新沙(シンサ)駅/狎鷗亭(アックジョン)駅:カロスキル | CHAN'S ROAD 韓国ソウル電車旅行道案内「観光地、BTSスポット、ロケ地巡り情報」

CHAN'S ROAD 韓国ソウル電車旅行道案内「観光地、BTSスポット、ロケ地巡り情報」

韓国首都圏の電車旅行情報をご紹介します。
電車駅から徒歩で移動する道案内動画と共に
様々な詳細情報までお届けします。

◆住所

韓国語:서울특별시 강남구 압구정로 12길 46

日本語:ソウル市 江南区 狎鷗亭路 12キル 46 

ソウルシ カンナムク アックジョンロ イリキル サユク

英語 :46, Apgujeongro 12-gil, Gangnam-gu, Seoul

◆最寄り電車駅情報

路線:3号線

駅のコード番号:336/337 

駅のコード番号とは?詳細情報確認タッチ

 

駅名

韓国語:압구정/신사

日本語:狎鷗亭/アックジョン

    新沙/シンサ

英語:Apgujeong/Sinsa

◆最寄り駅までの距離

シンサ駅8番出口から

約287メートル:徒歩約4分

 

アックジョン駅5番出口から

約563メートル:徒歩約8分

 

 

 

 

 

↑↑道案内動画クリック↑↑

 

 

 ◆營業時間

10:00~23:00

お店によって異なる

 

今回はみなさんのご存知のカロスキルを

ご紹介したいと思います。

今では様々な手作りのアクセサリーショップから

おしゃれなカフェ、ブランド品のお店まであるけど、

昔は何もない15メートルの幅を持つ道でした。

ただイチョウの並木道がたくさんあるだけだった

この道にコーヒーショップ、グルメ店、洋服店が

出来始め、それから外国人を含めた若者たちが

自然に集まってきて現在に至ることになりました。

 

 

 

最寄りの駅はシンサ駅で、8番出口から出て

そのまま真っ直ぐ5分ほど歩くと道の左側に

カロスキルの入口と道標が見えます。

 

 

 

 

 

 

またアックジョン駅からも徒歩で移動できる距離で

アックジョン駅5番出口から約10分くらい歩くと

左側にシンサ駅から入る時と似たような道標が

見えるので、そこから入ることもできます。

 

 

 

 

 

カロスキルという名前は道の風景から由来されて

ハングルの「カロス」は「並木」を意味する言葉で

「キル」は「道」を意味するので、日本語で言うと

「並木道」ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

大通りに沿って一軒一軒変わった形のお店が

並んでいて、それを見回ることも楽しい街です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カロスキルには多くの日本の方が使っている

ラインアプリのキャラクターグッズショップが

あって地下にはカフェもあります。

最近はBTSのキャラクターBT21のグッズも

数多く置いてありますので、店内を見物することも

楽しいし、お店の裏側にフォトゾーンもあるので

インスタ映えする写真もたくさん撮りましょう。

 

 

 

 

 

去年、가로골목「カロゴルモク」という名前の

ショーピングモールが新しく出来ました。

仁寺洞の쌈지길「サムジキル」を思わせる建物で

色んなお店が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上にはカロスキルを見渡せる展望台のような

休憩空間も用意できていますので、買い物に

疲れた時には街の景色を見ながら休むことも

できます。

 

 

 

 

「カロゴルモク」の建物を通過した路地裏の方に

行くこともできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路地裏にはおしゃれなコーヒーショップや

レストラン、食堂とかもたくさんありますので、

大通りにだけではなくこういう所も探検すると

カロスキルをもっと楽しめると思います。

 

カロスキルの近くにBTSのメンバーたちが

練習生時代に行きつけてた「ユジョン食堂」が

あるので、ついでに寄ってみてもいいと思います。

 

BTSが行きつけてた「ユジョン食堂」の記事へ

 

以上、「CHAN'S ROAD」でした。

聞きたいことなどがありましたら

お気軽にコメントして下さいね。

もしよろしければブログ、インスタのフォローと

Youtubeのチャンネル登録お願いいた致します。