マインド・コントロール | 加藤修滋のブログ

加藤修滋のブログ

日仏シャンソン協会活動記録及びシャンソン界のニュース等

一時期、グラシェラ・スサーナと小澤音楽事務所との関係が良くなかった頃がありました。

 

 

広島でのコンサートの折、彼女が「カトーさん、私、この目でみちゃったの」と不満顔で言いました。何百万かのお金も彼女の見ている前でマネージャーが受け取っていたと言う。

 

 

私は、色々説明をしました。

その中には、ギャラだけでなくバンドやスタッフの交通費、宿泊代、会場で販売するパンフレットやCD・グッズ代まで含まれているのだと・・・。

 

 

「でも、〇〇ちゃんも▲▲ちゃんも私の知らない●●そう言ってる」

と譲らない。幾ら話しても埒があかない。

 

 

どう見ても「マインド・コントロール」されている・・・。

数年かかって元の彼女に戻って「ホッ」としました。

 

 

もち論、グラシェラはその間も「エルム」には、ずっと出演し続けました。