今年は何を書く人ぞ | 加藤修滋のブログ

加藤修滋のブログ

日仏シャンソン協会活動記録及びシャンソン界のニュース等

昨年は「今、これを書かなくては!」と、特にウクライナ、イスラエルの惨状を「特派員レポート」のごとく通り来る危機報道に特化した様なブログを書いていましたが、心身共に疲れ果てました。

 

 

さて、それならば何を書くか?と思ったらまだアップしていない内容のものがたくさん書きためている事に気付きました。

そこでそうしたものから拾い出す事に致しました。

少々季節外れのものもありますが、お許し下さい。

 

 

3ヶ日ともなると食いしん坊の私は「甘酒」(お酒は飲めないので本物の酒滓で作ったもの)に思いが行き、その先の「七草がゆ」はどうなるかな・・・となってしまいます。

 

 

でも、つい先日亡くなった方の奥様が「とにかく食べれなくなったら命尽きるのはあっと言う間なので、しっかり食べて下さいね」と言って下さった事に感謝。