いつのまにか!沢山の実が

鳥さん達にぜーんぶ食べられてしまった

ようだ泣き笑い 

 



 以前はこんなにも沢山の実が↓

 


 


イベントバナー



週末

またちゃまママさんと

ランチ→ショッピング→ディナー

してきました知らんぷり



アップ



義母のお顔が変わっていた!!



前会った時に

目の下の脂肪やたるみが気になる🫣

と言っていて


それを取りたいとは言っていた…



正直

言われるまで

全然気にならなかった!


だから私は

全然気にならないから

今のままでも良いのでは?

と言ったのです


(年齢的に

みんなそんなものなんじゃないかな?

と思っていたし)



義母は

目もクリクリしていて

全体的に可愛らしい感じだった



のに!!




会った瞬間ポーンびっくりした…



最初にちゃまさんが義母を迎えに🚗行ったので

会った瞬間びっくりし過ぎて


やばいね!ゲッソリ


って言ってしまったそう…



その後私が会った時

義母は何も言わなかったので


言ってよいものか?

わからず…

こちらからは何も言いませんでした




いつもなら

自分から色々

何でも話してくれる義母が


スルー案件ニヤニヤ



目の下の脂肪の脱脂はすると言ってたけど

それは

したのか???

わからなかったけど…



目をガッツリ切開して二重が

広がってたのです


義母は元々二重で


眼瞼下垂だったのかな?

下垂で見えづらいとか

肩こりが…とは

言ってなかったけど…




前の顔を忘れてしまうほど

なんか今回のインパクトが強すぎた



可愛いらしい顔が

魔女みたいな…仕上がりに

(韓国ドラマに出て来そうな…)




ご本人も凄く後悔しているそうで




最後まで

私には

目のことを話さなかった



相当後悔しているんだろうな…








人はみんな誰でも老いていく

だからゆっくり老ていけるように

食事や運動などの生活を気にしていく!


そして

わりと人は

いちいち顔の作りなどみてないもので


一つ一つのパーツより

全体的な雰囲気で捉えてる


年齢が行けば尚更


顔のパーツなんて見ていない




歳を重ねて

内面から出る雰囲気や

仕草や話し方

その人らしい似合っている髪型や

ファッションなど…


トータルで作り出された

人となりがオーラや雰囲気として

出てくるもので


それが!

美しかったり

素敵だったりするものじゃないかな〜




個人的には思うので



自分はそのような努力しつつ

その上で!



医療の力もスポット的にお借りしようと

…思うニヤニヤ笑




明日も素晴らしい一日にウインク