2023.7.6.ENDRECHERI.ファンミ | ぼんちゃんのブログ

ぼんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.07.06

.ENDRECHERI.「Erother_meeting Do more the E_FUNK@東京 東京国際フォーラム ホールA

行ってきました!

.ENDRECHERI.とは
堂本剛くんのソロ活動のネーミングです!


私、キンキがデビューする前から
ずっとずっとずーっと
剛←呼び捨て が大好きなのです

お顔も声も話し方も雰囲気も全てドンピシャ

とにかくこの世でたったひとり
嫌いなところがない人です

それなのに
今まで会いに行きたい!と思ったことがなかった

ファンクラブにも入ってないからチケットは獲れないし

そもそもテレビの中の人で
住んでる世界も違うし一生会うことはないだろうと思っていました
テレビの前でニヤニヤして満足する
それで成立していたのです

この2?年くらい、、(年がばれるーガーン)

数ヶ月まえ
突然エンドリケリーの無料ファンクラブが開設され、無料なら!と登録

すると7月に東京国際フォーラムでライブをやるとお知らせが!!

しかも木曜日だけ昼の部もやるではないか!!
これはまさに木曜日休みの私のための日程!
昼なら行きたいな。。

当たらないしダメ元でエントリー

無事に当選しました!

ジャニーズファンの友達に驚かれ
さすがだね!と褒めてもらいました


そして
ライブだと思っていたらファンミーティングとやらで、、、

ファンミを調べる、、
よくわからん、、ライブではなくイベントらしい


不安、、、、





当日
ジャニーズファンの子が入場までランチして付き合ってくれて、会場周辺にいるファンの人たちを観察。。

大丈夫そうだ!!

と勇気を出して入場すると
(ジャニーズって入場した時にお席がわかるシステム)

神(紙)チケを受け取る

一階席6列目👀

はあ?

まさかねー初参戦で?
信じられず
近くにいた係の人に思わず聞いてしまった

一番端っこだったけど一番前
遮るものは何にもなし!

きゃーきゃーやばやば神席
しかも左側!!
剛くんは歌う時右側を向いて歌う癖があるから
ラッキー✌️

時間通りに始まってまずは一曲

ベース上手い
カッコいい〜

テレビと同じ!つよしだ!

一生会わないと思っていたのに
突然ご縁を頂いた

存在確認完了OK


一曲終わったら
座ってファンクミュージックについてのお話
楽器を使って説明もしてくれて
アイドルへのリスペクトからのファンクへの愛、を熱ーく語っていたかと思えばクスッと笑かしてくれる

愛 LOVE  宇宙とか頭の中で考えていることを話してくれて、穏やかなトーンの話声が好き過ぎて眠くなる瞬間もあったり、、なかったりてへぺろ


エンドリケリーの歴史、未来のこと
昔から真面目に語るところ大好き
こういうのが苦手な人もいるだろうけど
私は好きなのです

色々なことがあったけど、ファンクに出会って救われて、生きることを選んだから今日初めて来てくれた人たちと繋がれた

そうだよね
最近同じような言葉を何度も聞いているから
突き刺さる

生きてこそだ!

最後に
みんなで一緒に歌える曲
とにかく歌詞は2つ
そして、
耳の横に手を当ててもっと聞きたいポーズをする
声を聴かせて、楽器の音を聴かせて、もっとちょうだいってポーズらしい
(これはロックのライブでもアーティストがするやつだ!!とニヤリグラサン)


それにしても
私が慣れ親しんでいるロックとは全く違う
(つよ→ロックは疲れるから合わない、、だと、、それはロック好きには悲しいことば)

ファンクは奥が深い、、
でも決まり事はないらしいです
思うままに自由に気軽に
ラブとラブを繋ぐ🫶



2時間30分
長時間の最後に

愛してます

頂きましたーーラブラブラブラブラブラブラブ
録音したかったーー



実際の感想としては

ファンク、むずっチーン です
そして初めての雰囲気に疲れました

コンサートはかなり敷居が高そうです


でも
剛くんガン見できて嬉しかったし
普通に存在するんだ!と安心しました


これからも
私の中の"いちばん"は間違いなく

です笑



とっても良い時間、経験ができました
ありがと🐟義理チョコ