それがいつまでも続かないと知っている | ききみみずきんのブログ

ききみみずきんのブログ

今までに学んだことや✏️経験したことで、読んで下さる方の役に立つようなお話や、元気が出るようなお話をお伝えしたいと思います。文体は断定的ですが、心は柔らかく優しいので、いつでもコメントをお願い致します‍。

2022.12.29.(木)

 

【それがいつまでも続かないと

知っている】

 

 

今日のタイトルは、メンタルが強

い人だけが知っている3つの事実

のうちのふたつめです。

 

どんなに悪いことも、いつまでも

続くことはないということを知って

います。

 

人生最悪と思えるならば、その後

は良くなる一方です。

 

明けない夜はありません。

 

春の来ない冬はありません。

 

また、どんないざこざも、10年も

20年もすれば、

 

「あの時は、そんなこともあった」

 

と、寧ろ懐かしく思えるようになる

ものです。

 

恋愛で振られた人も、投資で損し

た人も騙された人も、その瞬間

はそれが人生の終わりのように

怒りや落胆に感じたとしても、10

年も20年もすれば、

 

「振られたおかげで、寧ろいい人

と出逢えた」

 

とか、

 

「騙されたおかげで、それが教訓

となって、今では知恵が生きてい

る」

 

と思えるようになります。

 

10年も20年も経つと、

 

「ああ、そんな人もいたかなあ」

 

と、たまに思い出す程度の人に

なるか、殆ど思い出すこともない

くらいになります。

 

楽しいこともいつまでも続かない

けれど、苦しいこともいつまでも

続きません。

 

なので、今ひどくつらいことも、い

つまでも続かないし、時間が解決

してくれることを理解しておくこと

が大切です。

 

もうひとつ大切なのは、いい時に

おごらずに、謙虚でいることです。

 

繰り返しになりますが、いいことも

悪いこともいつまでも続くことはな

いことを認識することが、メンタル

を強く持つための秘訣です。

 

・・・・・・・・・・

 

私の志は、世界人類の、生き甲

斐の想像です。

 

今日一日が楽しい一日になるよ

うにお過ごしください。


笑って過ごすように、努力しまし

ょう。


みなさんが毎日1㎜でも、幸せ

に近づけることを、心から祈って、

これを書いております。

最後までおつきあい下さり、あり

がとうございました。

★おわり