ひとつずつ片づけたらいいと知っている | ききみみずきんのブログ

ききみみずきんのブログ

今までに学んだことや✏️経験したことで、読んで下さる方の役に立つようなお話や、元気が出るようなお話をお伝えしたいと思います。文体は断定的ですが、心は柔らかく優しいので、いつでもコメントをお願い致します‍。

2023.01.07.(土)

 

【ひとつずつ片づけたらいいと

知っている】

 

 

今日のタイトルは、メンタルが強

い人だけが知っている3つの事実

のうちのみっつめです。

 

色んな問題があっても、できるこ

とから対処して、片づけたらいい

ということを知っている、というこ

とです。

 

不幸なことや逆境は、とかく集中

して重なってやってきたりします。

 

家電製品も、ひとつ壊れたかと

思うと、次から次へと壊れたりし

ます。

 

そんなふうに、問題が重なった時

は、できることから優先順位をつ

けて、ひとつひとつ片づけたらい

いということを、メンタルの強い人

は知っています。

 

・・・・・・・・・・

 

帯刀しているような時代に、どん

な剣の達人も、それなりに剣の

心得のある人3人に囲まれたら、

勝てなかったそうです。

 

では、どうやってその3人に対処

したか。

 

先ずは逃げるそうです。

 

逃げて逃げて、それでも追いか

けてきた先頭の1人を斬るのです。

 

その後、また逃げるそうです。

 

そこでついてきた1人を斬る。

 

その繰り返しだそうです。

 

・・・・・・・・・・

 

そのように、複数の問題が重な

ったとしても、できることからや

っていくと、思わぬ道が開けて

くるものだということを、メンタル

の強い人は知っています。

 

毎日停滞することなく、ひとつで

もいいから、少しでもいいから

前進し続ける中に、思わぬ突破

口が見つかるようなことは、いく

らでもあります。

 

そのようなことを、心に留めて

おくことで、精神的にも強くなれる

ことでしょう。

 

・・・・・・・・・・

 

私の志は、世界人類の、生き甲

斐の想像です。

 

今日一日が楽しい一日になるよ

うにお過ごしください。


笑って過ごすように、努力しまし

ょう。


みなさんが毎日1㎜でも、幸せ

に近づけることを、心から祈って、

これを書いております。

最後までおつきあい下さり、あり

がとうございました。

★おわり