大したことではないと知っている | ききみみずきんのブログ

ききみみずきんのブログ

今までに学んだことや✏️経験したことで、読んで下さる方の役に立つようなお話や、元気が出るようなお話をお伝えしたいと思います。文体は断定的ですが、心は柔らかく優しいので、いつでもコメントをお願い致します‍。

2022.12.25.(日)

 

【大したことではないと知っている】

 

 

メンタルが強い人だけが知っている

3事実のうちの、ひとつめ、「大した

ことではないと知っている」です。

 

不幸や逆境の大きさは、人と比べ

て、自分の不幸の大きさを判断する

ものです。

 

自分の苦しみや逆境を、自分の範

疇だけで見ているのではなく、もっ

と視野を広げて、自分よりももっと苦

しんでいる人や、もっと深い逆境に

ある人を見るようにしてみるのです。

 

そうすると、自分の苦しみは、その

人に比べたらまだ楽な方だと思え

るものです。

 

そのように、先ずは視野を広げて

みることが重要です。

 

これが、メンタルが強い人だけが

知っている3事実のうちの、ひとつ

め、「大したことではないと知って

いる」ということです。

 

次回は、ふたつめの、「それがい

つまでも続かないと知っている」

について、お伝えいたします。

 

・・・・・・・・・・

 

私の志は、世界人類の、生き甲

斐の想像です。

 

今日一日が楽しい一日になるよ

うにお過ごしください。


笑って過ごすように、努力しまし

ょう。


みなさんが毎日1㎜でも、幸せ

に近づけることを、心から祈って、

これを書いております。

最後までおつきあい下さり、あり

がとうございました。

★おわり