菓匠花桔梗 お正月の和菓子 迎春セット (名古屋タカシマヤ) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

花桔梗さんで、迎春の和菓子をいただきました照れ
和菓子ネタが続きますが、お付き合いくださいませドキドキ
 
 
ロールケーキ迎春セット¥1,944  (税込)
 

 
 
 
 
ロールケーキ初陽
練り薯蕷製・小豆粒あん入り
 
 
 
とろりんとろけるなめらかな中に、粒餡入り。
ほっこり優しい、花桔梗さんらしい御菓子でした。
 
 
 
ロールケーキ紅白梅 
白かのこ製・求肥入り
 
 
 
しっかり硬めの、デパ地下な御菓子さん。
 
 
 
 
 
ロールケーキ神詣
きんとん製・小豆粒あん
 
 
 
ねっとりとしたきんとんに、粒餡入り。素朴な御菓子です。
 
 
 
ロールケーキ祝松
こなし製・小豆こしあん
 
 
 
しっかり硬めの、デパ地下な和菓子さん。
 
 
 
 
 
昨年記事を見たら、花桔梗さんの迎春菓子の中身、「昨年」と全く同じでしたグラサン
毎年恒例な感じなのですね照れ
 
 
わりと硬めのしっかりとした質感&綺麗な御菓子なので、長距離移動の手土産にも良さそうです星
 
ごちそうさまでした~ナイフとフォーク