菓匠花桔梗 迎春セット (名古屋) | ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんLife ~茶の葉の、おいしいもの図鑑~

ごきげんな毎日の中で見つけた、ごきげんアイテム(甘~いもの、とにかくおいしいもの♪)でいっぱいにしていく・・・つもりです。
おいしいものがあったら教えてくださいねっ♪

名駅の名古屋タカシマヤに入っている花桔梗さん。
お正月の和菓子をいただきましたへにょにこちゃん
 
 
 
はな。迎春セット ¥1,944 (税込)
 

 
 
 
 
 
はな。花びら餅
 
 
味噌も牛蒡も控えめなタイプ。意外と固めの御餅でした。
(花桔梗さんのいちご餅がしゅわしゅわ柔らか系なので意外でした!)
 
 
 
 
はな。神詣
 
 
 
 
とろりんきんとんに、シャキシャキの粒餡入り。
 
 
 
 
 
 
はな。紅白梅
 
 
 
 
固めの生地に、むっちりとした御餅と豆。
 
 
 
 
はな。初陽
 
 
 
とろりんとろける質感に、シャキシャキの粒餡入り。
 
 
 
はな。祝松
 
 
 
 
しっかりかための仕上がりでした。
 
 
 
 
 
見た目は違いますが、どれも似たような構成&味わいなので
みんなで分けるときにケンカにならずにすみそうですへにょにこちゃん
 
 
ごちそうさまでした~ご飯