花粉症の季節がキターーーー! | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

神奈川の山の近くに住んでいる私。

猪、鹿、猿、熊、ハクビシンも時折でてくるような・・・うり坊

でもって、山にはものすごく杉の木が植わっているわけで。

そして、全国的な傾向だけど林業の衰退により、

あまり手入れされていないので、毎年すごい量の花粉が

飛び、この時期はややブルーになったりするのだカゼ


初めて花粉症になったのは、大学生1年生の後期試験の時。

鼻づまりなのに鼻水が止まらなくて、なかなか治らないので

横浜市大病院で診てもらったら、アレルギーテスト等をして

杉ひのき花粉症と認定された。

それから、毎年この時期は鼻水・鼻づまり・目のかゆみ、

のど・鼻・耳のむずむずなどの症状があり苦労している。


いつも花粉が飛び始める1月半ば頃から抗アレルギー剤を

飲み始める。

クラりチン、アレグラ、アレロック等々、花粉が飛び始めると

それにプラスして、リザベンという抗アレルギーの目薬、

症状が重い年はこれらにさらにフルナーゼという点鼻

ステロイドを追加。

なるべく過労・ストレスを避け、睡眠は6時間以上とるように

気を付けている。


5年ぐらい前から、花粉症にヨーグルトが効果があると聞き、

毎朝食べているせいか、ここ数年は重症化しないで

すんでいるような気がする。

最近話題のヨーグルトはやはり万能だ。

思うに、健康を維持するには腸内環境がとても大事と

いうことなんだよねニコニコ


さぁ、マスク+眼鏡+つるつるとした表面のコートを着て

今日も一日がんばるどーーー!!


ペタしてね