追いすぎると逃げるものよね?! | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

昨日、5通の長文メッセで人生相談&つぶやきを

聞いて、戸惑ってしまったというネタを書いた私。


彼には、「私は専門家じゃないから愚痴は聞いてあげるけど、

ちゃんと専門家にかかったほうがいいよ。」っと返信したのだが、

彼の返信は・・・

「僕は専門家の話よりもかりんちょさんのほうがわかりやすいです。」

という返信が速攻で来て、さらに驚かされたΣ(゚д゚;)


そして、私はそのメッセに返信をしない代わりにそのSNSサイトの

日記に<人との適度な距離感を保つことの必要性>を書いてみた。

どんなに仲が良い間柄であっても、踏み込み過ぎてはいけないこと、

メールの要件は一日に何度も書くものではないし、依存しすぎると

対等な関係でなくなり、依存される側はドン引くということ、自分の

言動を自分が同じように受けたとしてどう感じるかを考えること等々。


依存と執着はある意味恋愛ストーカー、過度なスターのおっかけの

心理と似ているような気がする。

追えば追うほど逃げたくなるもの。

その逃げたくなるという心理がわからないのだろうか。

チャン・グンソク君が一部の過度なおっかけに対して、

「あなた達が僕に近づけば近づくほど、僕の心は離れていく。」と

言ったそうだが、うまいこと言うなぁと感心した。


どんな人だって、ただの人。

天皇陛下だって、ブラッド・ピットだって、普通の人だ。

人と人がかかわりながら、社会は回るもの。

一人で生きている人はいない。

だからこそ、お互いが嫌だと思わない距離感が大事なんじゃないかな。


メッセを何度も送ってくれた彼は気づけるかな?


ペタしてね