幻聴・体調の悪さ | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。​​​​​

 

 

 

幻聴

 

しばらくなかった幻聴が聞こえるようになってきた。

 

昨日も書いた「歌声」だったり「ざわめき」だったり、今日はN子さんの声が私がたけのこの里から帰って来てからずっと聞こえてて、「N子さん、戻って来たのかな」と思ったりもしたけど、やっぱり居ないみたいだし。。。

 

足・お腹・腰・胸・心臓・頭も痛くて、吐き気もする。

 

でも訪看さんは「ストレスだと思う」と言っていた。

 

それは分かる。

 

今、N子さんのことで、すごくストレスかかってるもん。

 

 

でも

 

両親と新盆で1泊するホテルを探したり、母との旅行のことや、作業所の1泊旅行、休息入院のことなど話が進んでてワクワクしている。

 

健康でいなくちゃなー。

 

休息入院も2週間でグループホームに帰って来る、と言う鉄則を守らなくちゃなー。

 

たけのこの里も就労Bも頑張らなくちゃなー。

 

うん、ほどほどに頑張ることは大事ウインク

 

 

明日は

 

精神科の主治医の先生の講演会が近くであるので、母と2人で行って来る予定。

 

もう申し込んであるからね。

 

私は目が合ったらどうしようと思っているのに母は目が合ったらラッキーじゃんと言っている。

 

すごい笑い泣き鉄の心臓笑い泣き