外来、計画相談 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

外来では

 

「カレンダーのことは聞いています。

警察呼んだことは間違えないけど、やりすぎたね。

ゆこたんは警察が来たら、あとは警察に任せていれば良かったんだと思うよ。

ドアを蹴ったり、大声をあげたりするのは間違い」

 

と先生。

 

薬も変わらなかったし、入院の話も出なかった。

 

怒ってもいなかったし、笑ってもいなかった。

 

私の代わりに母が話してくれた。

 

もう私は腑抜け。

 

N子さんは、6月いっぱいは自宅にいるんだって。

 

 

15時から計画相談の人も来て、話し合ったけど、事前に連絡が入っていたのか、話は割とすんなりと。

 

でも際どいところまで質問攻めにあって、もうやめて〜〜あせるあせる

 

ってところでおしまいになって、警察署の尋問もこんな感じなのかなって思った。

 

今回のことは、警察を呼ぶほどのことではなかった。

 

被害届が出ていたわけでもないし。

 

人を恐怖に陥らせたことは、退所につながってもおかしくない。

 

もっと早く頓服薬を飲むべきだった。

 

起きてしまったことは訂正が効かないから、これからが問題。

 

作業所の仕事量を増やすとか、頓服を早めに飲むとか、対策を練った方がいい。

 

とりあえず、7月から作業所の時間を1時間増やすから様子を見よう。

 

厳しく言われたあとは、優しく接してくれて、

 

「7/1待ってます」

 

と言ってもらえた。