ぐるぐるする | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。​​​​​

 

 

  起きたの8時!

 

こんなに寝坊したことはない。

 

起きてすぐ健康チェックをしてから、朝食を食べて、活動開始❣️

 

昨日に引き続き、大掃除。

 

今日は、冬物を整理してしまって、夏物を箪笥に詰めた。

 

職員さんとマンツーでやったんだけど、職員さんが素晴らしくて、綺麗にまとめてくれて、すっきりと収納してくれた。

 

 

 

こんなピッタリハマっちゃう??

 

ってくらい。

 

気になってた箇所も綺麗になって、良かった拍手目がハート

 

 

  今、悩んでいること

 

それは・・・

 

体重が増えていくこと。

 

今、2kg増です。

 

腰も痛くて動かせないし、右側のお腹が痛いし、1番の変化は、お腹。

 

前からお腹がでかいとは思っていたけど、こんなにデカくなることもあるんだ・・・と思うほど。

 

それでねー、思ったのが・・・

 

 

  思ったこと

 

休息入院って意味あるの??

 

体が休まっているのは、むしろグループホームにいる今だし・・・

 

休息入院でやったことって、OTと先生と多めの診察くらいはてなマーク

 

入院している間は、グループホームを追い出されないか、気が気じゃないし、でもグループホームで遊んだり、休んだりする分には何も言われない。

 

休息入院の意味、次の診察で聞いて来よう。