すごい眠気、経験ないよ〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。​​​​​

 

 

眠気が〜〜〜!! 

 

3日ほど前から、過眠状態。

 

ご飯もよく食べる。

 

お菓子の方も・・・

 

3日ほど前というのは、夜に筋注と薬を沢山飲まされた日。

 

今日は先生に相談してみた。

 

「眠気が強くて、何も手につかないんですけど」

 

「ロナセンかなぁ。1枚にする?」

 

「はい!」

 

「じゃあ今日から1枚ね」

 

「単独外出は?」

 

「ちゃんと帰って来れる?」

 

「迷ったら電話すればいいんでしょ?」

 

「いや、そんなことは想定していませんから。

絶対に帰ってきてくださいね」

 

「不穏時と不眠時を違う薬に変えてください」

(今までは不穏時も不眠時もハロペリドールだった)

 

「一応変えてみたけどね。

(不穏時リスペリドン、不眠時ヒルナミン)

今調整中だから、ちょっと待って」

 

「早急に認知症テストをやって下さい」

 

「早急に、は無理です。笑

なんの検査を受けたいの?」

 

「知能テストと、認知症検査」

 

「時間かかるし、外来でやることになると思うよ。

それでもいいのなら、オーダー出しておきます」

 

「よろしくお願いします」

 

 

今日1日のこと
 

 

5時に起きた。すぐまた寝た。

下矢印下矢印下矢印

7時に看護師さんが朝食を持って現れる。

下矢印下矢印下矢印

ほとんど食べれない

下矢印下矢印下矢印

検温しながら寝てた

下矢印下矢印下矢印

ブログ、ノート何をしようとしても寝てしまう

下矢印下矢印下矢印

回診。色々許されたので、眠気覚ましに売店へ

下矢印下矢印下矢印

アイスコーヒーを買って飲む

下矢印下矢印下矢印

今も眠い。こんなに眠いことはない

 

 

入院疲れ? 

 

もう私は入院に疲れてしまったのではなかろうか?

 

入院歴だけで、今年は

 

1/15〜1/302/8〜3/215/9〜6/5

 

何やってても疲れるから、入院のせいだとは思わないけど、入院しないで乗り切る方法を考えたいと思う。

 

え!?

 

何、何??

 

もうすぐご飯だと考えただけで、緊張してきたんだけど( ̄◇ ̄;)

 

机の上、机周りが散らかっているから、少し綺麗にしようキラキラ