2024.5.9 入院日 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

主治医じゃない先生が処方した薬が、ものすごく間違って出てて、言い訳に来たのが

 

「薬が多すぎだよ。

この入院を機会に、減らしていこう。

1回10錠なんて過剰に出し過ぎ。

主治医の先生には話しておくけど、ゆこたんからも言って」

 

主治医の先生とは、入院したら徐々に減らしていくことになっている。

 

内情も知らないで、部長先生=主治医の悪口言うな〜。

 

それから、私も具合が悪くなっていき、夜勤の人たちに

 

「また前みたいに自分を傷つけたくなっちゃったりすると、保護室使わなくちゃいけなくなるでしょ。

でも今、うちの病棟、保護室満床なのよ。

だから、他の病棟へ移ることになる。

それは嫌でしょ。

僕たちだって嫌だ。

ここの個室で、2週間休息して、退院してもらいたい。

ね、頑張ろう」

 

分かってるよ。

 

もう余り、ガーガー言わんといて。

 

誰も部屋に入ってこないで。

 

私は休息に徹します。