薬増やしすぎじゃない? | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

 

  意識を失うかのように

 

私の寝る前の薬を飲む時間は21時。

 

職員さんが私の部屋まで来てくれて、見守りをしてくれる。

 

寝る前の薬を飲む前は、普通に覚醒しているのだけど、飲むとグラグラしてきて絶望、電気も消さず、携帯の充電もしないで2秒で寝てしまう。

 

麻酔並の効果アセアセ

 

昨日は、薬の時、職員さんが薬を飲んだ後「電気消してー」と言ってくれたので忘れなかった。

 

けども・・・

 

携帯を充電するのを忘れていたネガティブ

 

たけのこの里に行くまでの時間があったので、充電できたけど。

 

さっき15時の薬と言うのも飲んだけど、これも不眠時の頓服の薬と同じだから、眠くなる。

 

先生は私に何も考えさせないようにしているのだろうかはてなマーク

 

眠すぎるのも生活にハリがなくて、困ったさんです。

 

 

  たけのこの里へ

 

2時間のお仕事は、今日で最後。

 

来週からは3時間に延びる。

 

いつも出かける前、時間がありすぎて何をしていいのか戸惑っていたので。

 

下矢印 通勤途中、綺麗なツツジが咲いていた

 

 

 

今日のお仕事は、チラシを半分に折る作業だったので、私が割と好きなお仕事。

 

Butびっくりマーク

 

眠くてたまらない大あくび

 

いつもは集中して出来るのに。

 

机に突っ伏したかった。

 

職員さんに「今日はもう帰りたいです」って言いたかった。

 

いつもよりスローペースにはなってしまったけど、最後まで頑張った。

 

”ここにいること”が大切なんだって思ったから。