何となく本調子じゃない | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

 TODAY'S
 
何だろう?

 

元気が出ない。

 

睡眠が安定しない。

 

やる気が起きない。

 

ぼんやりする。

 

夢と現実の区別ができない。

 

泣きたくなる。

 

体のあちこちが痛い。

 

 

 TODAY'S
 
苦しい

 

食事量も減ってるし、寝起きも悪いし、苦しい、辛いけど、今できることを頑張っている。

 

作業所、部屋の掃除、お風呂、歯磨き。

 

ギリギリまで頑張ってから、休息入院にしたい。

 

昨日初めて頓服のリスペリドンを使ったけど、朝になっても辛いのは変わってなかった。

 

悪くなってないよね?

 

怖い。

 

私の将来どうなるのか?

 

今のグループホームは滞在型だけど、ずっとはいられない。

 

不安。

 

明日外来です。

 

魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂