お腹が〜〜!! | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

 

  便秘4日目

 

お腹がめっちゃ苦しいアセアセ

 

4日も便秘なんて初めてのこと。

 

出そうな気がしてトイレへ行くのに、30分経っても、1時間経っても、無理アセアセ出ないアセアセ

 

苦しいよ〜〜魂

 

入院中だったら、便秘5日目で浣腸だった。

 

3日出なかったらピコ12滴だったんだけど、入院中は飲んでも出なかったし、今は家にピコがないえーん

 

なんで退院してから、こんなことになるのよ〜〜〜笑い泣き

 

でもそんな中・・・

 

 

  誕生日プレゼント

 

母に誕生日プレゼントのスマートウォッチ⌚️を買ってもらった。

 

こんな高いプレゼントを買ってもらったのは初めてブルーハート

 

でもお店には、保護フィルムが売ってなくて、「Amazonか楽天で買って下さい」とか言われるし、店員さんに頼むといちいち人件費がかかるので、自分で設定するか〜と思って、家に帰って箱を開けてみると・・・

 

まさかの

説明書

全部、英語(@_@)

 

高い買い物しちゃったから、スマホを買うのは諦めて、スマートウォッチを使えるようにしてもらうことに全身全霊をかけようと思った。

 

母がせっかくプレゼントしてくれたんだもん、早くつけたい。

 

 

  母と街をぶらぶら

 

お腹が苦しいから歩けるかどうか不安だったけど、入院中、運動が足りないからこんなことになったんだと思い、進んで歩いた。

 

駅の近くで鳩おじさん🕊️発見キラキラ

 

 
すごい数の鳩が集まっていた。
 
こっそり餌をあげてるつもりなんだろうけど、よーく見えてました目
 
お昼はパスタ。
 
今日は平日だから、ランチやってた笑

 

 
他に、ダイソー、しまむら、スーパーを見て回って、帰りは私も母も疲れてしまって、バスで帰ってきた。
 

 

  入院中、OTで作ったものたち

 

入院中はカメラ機能が使用禁止なので、今なら載せられるグッ

 

これらを作った。

 

 

一番大変だったのは、手前の緑のキーケース。

 

早速私が、グループホームの部屋の鍵を入れて使っているOK

 

 

  明日は

 

グループホームに戻る。

 

朝のうちに白髪染めをして、お風呂に入って、昼食を食べたらグループホームに向かう。

 

荷物がすごくて、片付けが大変そうだから、母に手伝ってもらう。

 

約2ヶ月ぶり。

 

家に帰っても、大きな問題はなかった。

 

これなら外泊しても大丈夫。

 

ルリちゃんセキセイインコ青も私のことを覚えてくれていて、嬉しかった飛び出すハート

 

あ、チャーゴローオカメインコもね。

 

ただグループホームの人間なので、もっとグループホームを大切にしなくちゃな、とは思っている。

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたバイバイ