精神科入院27日目 〜〜今日も忙しかった〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

 

母、グループホームへ

 

グループホームまで、2月分請求書のお金を支払に行って来た。

 

思ったより少なくて、申し訳ないなぁという気持ちと、良かったぁという気持ち半々ダッシュ

 

サビ菅さんも風邪が治って元気になったみたいで、ガラガラ声も治っていたって。

 

母は雨の中、自転車で行ってくれて、とても感謝しているお願い

 

私はその間、OTに参加していた。

 

 

OT(創作)

 

今日のOTは創作だった。

 

ルリちゃんをボンボンで作った。

 

ひよこも可愛いけど、ルリちゃんも青で可愛いブルーハートブルーハーツ

 

ルリちゃんは幸せだと思うけど・・・

 

 

みーちゃん

 

母はなかなか重い口を開かなかったけど、突き止めたら、今月3度もみーちゃんのベッドを持っていかれたんだって。

 

多分、誰かが通報して、行政の人が撤去したと思うってガーン泣

 

持って行かれるたびに、また作っていたら、大量のマットや毛布や膝掛けが消えてしまった気づき

 

「ごめんね」と謝っていたけど、母だけのせいではない。

 

元はと言えば、人間が捨てて、野良猫になった子じゃないかプンプン

 

またここに書くと、論議が繰り広げられるので、これくらいにしておこう。

 

 

お風呂

 

今日はお風呂の日でもあった。

 

でも午前中は入れなくて、午後イチになった。

 

午後でもいいんだけど、今日は予定がいっぱい詰まってたからねーガーン

 

 

ケースワーカーさんとのお話

 

私からの質問は

 

「私は給付金ってもらえないんですか?」

 

ということ。

 

「葉書が届いてなければもらえないと思うんだけど」

 

「でも調べてみるから、午後1時半にお部屋へ行くから、待ってて下さいね」

 

と言われた。

 

少し遅れて来たケースワーカーさんは、

 

「課税世帯でもらえるとしたら、この4項目なんだけど、該当してないよね?」

 

確かに該当してない泣き笑い

 

でも腑に落ちなくて、コールセンターに電話してみた。

 

「私は父の扶養に入ってて、課税世帯なんですけど、そうすると給付金は受け取れないんですか泣くうさぎ

 

「そうですね。扶養に入ってると受け取れませんね」

 

と言われ、チーン絶望 諦めましたガーン

 

 

循環器の先生来た

 

循環器の先生とは、13:00に約束していたのに、遅れること3時間半。

 

「どうですか?調子は」

 

「割といいです。

今飲んでる薬が合ってるのかもしれません」

 

「それは良かった。

じゃあ、今の薬を2ヶ月続けてみて、大丈夫そうだったら、5月の連休明けごろ薬をストップしましょう」

 

やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

これで循環器ともおさらばすることが出来そうだ。

 

精神科の薬も、リスペリドンをゼロにしてくれたし。

 

これだけでも、入院の意味はあった気がする。

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございますバイバイ

 

 

イベントバナー