精神科入院26日目 〜〜焦るぅぅぅぅ〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

 

 

先生が・・・

 

先生が来ないよー泣

 

と不安に過ごしていたら、担当看護師さんが検温に来て、

 

「先生今日、お休みなんですよ。

伝えて欲しいことはありますか?」

 

「メモにまとめといたんで見て下さい」

 

 

・退院は3/21(木)13:00で

・入院中に薬減らしてください

・退院後の外来は、3/26(火)?

  精神科(10:00)

  内科①(10:30)

  内科②(11:00)

で、予約を入れてください

・目眩、頭痛、吐き気がひどい

 

 

担当看護師さんは、メモを見て、カルテに書き写していた_φ(・_・

 

「昨日、無理して外出行ったんだって?

僕だったら、多分許してないと思うよ。

だってお母さんもゆこたんも、健康第一だもん。

今日は取り敢えず昼食はお部屋にお運びしますね」

 

「お茶とかは自分で汲みに行ってもいいですか?」

 

「いいですよ。

そこまで窮屈にしなくていいから。

とにかく今日はゆっくりして、明日には元気になってるようにね」

 

 

退院の話をしなかったら

 

1週間前、私が退院の話を持ち出さなかったら、永遠に退院の話題は出なかったんじゃないか・・・と思うと、身震いがするガーン

 

大体の目安を立てた3/1から一度も会ってないんだよね〜タラー

 

他の人も先生のこと待ってるのに、ここの病棟の医師は、1人辞めて違う病院に移ってしまったので、2人しかいない。

 

先生が「医者がどんどん辞めていく。

医者不足で、僕の仕事の量が凄くって、過重労働だよ〜」

 

と言っていた泣き笑い

 

本当は退院の話も、先生から言ってくるまでは、全てお任せにしようと思っていたんだけど、約束の3週間過ぎても何も言って来ないから、私から言ってみたらこうなったハッ

 

 

今日の献立

 

昼:きつねうどん

夕:豚肉とネギのソテー

 

昼はいいけど、夕は苦手な豚肉だ。

 

気が重い〜〜。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたバイバイ